2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「結局、ミクロとマクロの区別が付かない法学部卒」的な

寒いけど頑張って起きる。職場で使っている会計ソフトの会社の方が来ていたので、パソコンできそうだからとの理由で僕が対応する。 ソフトの使い方を一通り習う。 別にこんなソフトに高い金ださなくてもフリーソフトと市販の安い会計ソフトでどうにかなるん…

「第6回休講ラジオをアップしました」的な

所属している文芸サークル「明日から休講です。」が配信してるwebラジオ、「明日から休講です。の休講ラジオ」の第6回をアップしました。 第11回文学フリマの告知放送になってます。 この収録中に父親が部屋に入ってきてテンパる僕の様子と合わせてぜひお楽…

「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、安定した収入が欲しい」的な

結局、朝の4時までアブドラさんとスカイプでしゃべって就寝。 起きて出勤。 今日は村の青年団の忘年会でした。 なんだかんだで今日も4次会までついて行く。帰ったのは深夜2時半。 三次会で食ったラーメンがめちゃくちゃ旨かった。 あと今日軽く雪が降ってた…

「はーテレビもねえ、ラジオもねえ、バーコードバトラーはある」的な

なんだか最近眠れなくて、明け方に2時間ぐらい寝て起きるみたいな生活が続いてます。こんばんは。すみやきです。 そんなこんなで大量にカフェインを注入して出勤。 カフェインと寝不足のダブルパンチで変なテンション。 仕事終わってから1時間ぐらい寝る。 …

「パンはパンでも食べられないパンと言われて30年、それでもおじいちゃんは元気に暮らしています」的な

休みなので午前中は寝込む。 起きて録音してたラジオ聞きながら一人ドライブ。 久々にはなまるうどん。 温玉ぶっかけ(温)の中にたまご天。 いつもはたまご天は2〜3個食べるのですが、今日は一個しかなかった……。 だけどはなまるうどんは旨すぎる! 毎日…

「そうだね! ギガデインだね!」的な

相変わらず胃が痛い。けど胃腸薬とか飲んだことないのでとりえず葛根湯を飲んで出勤。 職場の人を車で駅まで送ったり送らなかったり。 もはや運転業となのってもいいんじゃないだろうか……とか言ったら本気で運転業の方に怒られると思うので言わない。 この運…

「朝って起きて歯を磨くよね。(朝あるある)」的な

なんか胃がおかしい。なんなの? 精神的なもの? とりあえず出勤。そして帰宅。 胃の痛みが精神的なものだったらお酒で紛らわせればいいじゃない! ということでボジョレー飲む(大馬鹿)。 つまみというか夕食にお好み焼き作る。 やけになって山芋をめちゃ…

「都会では自殺する若者が増えている(井上陽水的トリビア)」的な

結局昨日からぐだぐだ起きてて出勤の時間になる。 原因不明の腹痛と胃痛が襲ってくるがなんとか耐えて午前中の仕事は終了。 気づけばどうやら今日は勤労感謝の日らしい。わー。勤労ありがとう! 休憩時間に引き続き『終わる世界のアルバム』を読み進める。終…

「「あんた、あの娘のなんなのさ?」「父です」「……あっ娘さんにはいつもお世話になっております」」的な

現実逃避中の布団の中で『鬼灯さん家のアネキ』の2巻を読み終える。鬼灯さん家のアネキ (2) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-2)作者: 五十嵐 藍出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/10/04メディア: コミック購入…

「ラーメン、つけ麺、僕? 今殺し屋に追われてます」的な

相変わらず群馬北部の朝の寒さはやばいので、今日も出勤ギリギリまで布団の中で現実逃避。 そんな布団の中で『鬼灯さん家のアネキ』の2巻を読み始める。鬼灯さん家のアネキ (2) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-2)作者: 五十嵐 藍出版社/メーカ…

「恋愛ゲームが久々にしたいです隊長」的な

絶賛2日酔いのまま仕事行く。 僕が昨日さんざん飲まされて連れ回されたことを知ってる職場の人は 「今日はそんなに忙しくないから横になってれば」と言ってくれる。 その優しさに甘えて横になる――わけにもいかず頭痛、吐き気、だるさなんかと戦いながら仕事…

「アル中候補の簡単なお仕事」的な

夜〜朝にかけてファミレスで苺ヨーグルトサンデー食いながらポメラいじり。3千字書いたところで終了。 寝て起きて、仕事行く。 午後は仕事の飲み会。飲み会と言っても職場主催の飲み会のためひたすらビール瓶片手にお酒をついで回る。 大量のご返杯をいただ…

「ポーニーテール♪(うろ覚え)」的な

編集が無事終わったのでサークルメンバーの兎月くん、須江さんとさらに絵師の肺炎くん、後輩のあらにしくん、そしてみんなの萌えキャラNGYMSRくんと飲み。 店の名前は残念ながら教えられません。 お好み焼きともんじゃ焼きの食べ放題飲み放題なのでひたすら…

「編集作業を行いました」的な

文学フリマで販売予定の文芸サークル「明日から休講です。」の新刊「刈り上げジャンヌダルク(仮)」の編集作業が行われました。 某大学の文化部棟の某部室をお借りしての作業。 印刷した原稿を同人誌用原稿用紙に貼るだけの簡単なお仕事です。 この原稿を印…

「文学フリマにサークル参加します」的な

以前から参加表明していた第十一回文学フリマですが、無事にスペースが割り当てられ、正式に参加出来る運びとなりました。 サークル配置番号 H-14 サークル名 明日から休講です。 で当日新刊を販売致します。文学フリマについての詳細は公式ホームページをご…

「更新再開します」的な

どうも。 こんにちは。もしくはこんばんは。あるいはお疲れ様です。 群馬の技のデパートことすみやきです。 前回の日記で3〜4日開お休みするとか言っておいて一ヶ月近く更新をお休みしていました。 ご心配された方、そうでもない方、いっそのこと終われば…

「パンはパンでも食べられないパンと言われて30年、それでもおじいちゃんは元気に暮らしています」的な

休みなので午前中は寝込む。 起きて録音してたラジオ聞きながら一人ドライブ。 久々にはなまるうどん。 温玉ぶっかけ(温)の中にたまご天。 いつもはたまご天は2〜3個食べるのですが、今日は一個しかなかった……。 だけどはなまるうどんは旨すぎる! 毎日…