2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「GW」的な

今日が祝日だってことをすべての授業が終わってから知りました。(うちの学校は何故か祝日にも授業があるのです。ふっしぎー! っていうか他のところもそうなのかな?) そして明々後日からはGWだということにも気が付きました。 とりあえず実家に帰って、ひ…

「なんかすごいよね」的な

昼休みに部室で後輩と話してたら、お互い少年野球チームに入っていたことがわかり、しかも聞いたら知っていたチームだったのでびっくり。 たぶん試合で顔を合わせていたと思います。その時は10年後に大学の部室で再び顔を合わせるとは思いもしなかっただろ…

「たまには夕食でもアップしてみましょうか」的な

みんな大好きなぽりたーん。 といっても閉店間際のスーパーのお弁当売り場で売ってた半額のナポリタンを冷蔵庫に入ってたピーマンとしめじを加えて炒め直しただけの超手抜き料理です。 そこに安く買った温泉卵なんかを落としてみました。 一人暮らしをしてる…

「どうしてこんな時間に僕はまだ家にいるのか」的な

どうしてでしょうね。ははは……。

「ごめんなさい。僕も書けないです」的な

筆記体がいつの間にかレアな存在になっていた(エキサイトニュース) 大学で「国際関係法」というコースに所属していながら恥ずかしいお話ですが……筆記体書けません。 大学2年の時の英語の先生の授業が筆記体だったので読むことはできますが、書くことまで…

「執筆も」的な

とりあえず執筆はしてます。 みんなが部室から帰った後に残ってOBの先輩と一緒に執筆執筆。15分くらいのつもりが結局1時間以上居座ってしまいました。 僕が先に集中力が切れていろいろ先輩に話しかけちゃったので、なんとなく邪魔しちゃった感は否めない…

「QMA6」的な

ようやくガーゴイル組から脱出! といってもミノタウロス組に昇格後の第一戦で一回戦敗退だったわけですが……。クイズマジックアカデミー5 オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント…

「放課後プレイ」的な

放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)作者: 黒咲練導出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/01/01メディア: コミック購入: 52人 クリック: 1,424回この商品を含むブログ (198件) を見るなんだろう。ニヤニヤが止まら…

「脳トレだってゲーム脳ですよ!」的な

休日なのでゲームをやりました。 ニュールーマニアを一周ほど。 ネジルートはやっぱり面白い。カカトルートの数倍面白い。 あといまのところナシモト課長がめんどくさい。どうしようもない。 けどこういうキャラが終盤でいい味だしてくることがあるから困り…

「べろんべろんに」的な

酔っぱらいました。 一人で家飲みしててこんなに酔ったのは本当に久しぶり。 休日に飲むお酒は美味しいですからね。特に昼から飲むってのがまた! お前暇なのかってかんじですが、そりゃやることありますよ! つーか例年より忙しいよこっちは! 忙しいとお酒…

「QMA6」的な

中級魔術師になりました。 あとタイピング問題が草なぎ祭りになっててワロタ。QUIZ MAGIC ACADEMYIV ORIGINAL SOUNDTRACKアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/10メディア: CD クリック: 3…

「やっちまったなあ!」的な

小説仲間のあきま氏と後輩のあらにしくんと僕でアキバに行ってきました。 雨の中アキバを巡ります。 お昼ご飯に昭和食堂というお店でスタミナ丼を食べました。これがやたら旨い。 みんなより一足先に食べ終えて、厨房をガン見します。 それでなんとなく作り…

「散歩もの」的な

散歩もの作者: 久住昌之出版社/メーカー: フリースタイル発売日: 2006/03メディア: コミック購入: 5人 クリック: 50回この商品を含むブログ (90件) を見る『孤独のグルメ』と同じコンビが書いてる漫画です。 主人公が『孤独のグルメ』の五郎さんと違ってそん…

「明日は休みだ仕事もない♪by草なぎ」的な

明日は丸一日何もないのです。 久々に一日中引きこもってられるというわけです。(今まではゼミの準備だったり、体調悪かったり悪くなかったりしてたからなー) ゲームやるぞ漫画読むぞ小説書くぞー。

「ちょっ! 何この予言wwwww」的な」

個人的には「はだかの王様」好きだったんですけどね。(「青いイナズマ」の次ぐらいに好き)草なぎが復活したら歌われなくなるんだろうな……。 あと改めてみると森クンはかなりのイケメン。

「今度から」

『美味しんぼ』の富井副部長を勝手に「トミー」と呼ぶことにした。 美味しんぼ 102 究極と至高の行方 (ビッグコミックス)作者: 雁屋哲,花咲アキラ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ…

「アマガミのバグ」的な

致命的なネタバレも含まれていませんのでご一読下さい。 特定の操作を行った場合、ゲーム本編の進行において下記のような現象が発生します。●美也選択肢・隠しキャラルートシステムデータ連動上書きバグ(復帰方法有り) ゲーム本編の座標(03,33)イベント内…

「ぷっすまファンには申し訳ないですが」的な

これは内P復活フラグだと思うのは僕だけでしょうか。内村プロデュース~俺チョイス 内村光良~俺チョイス [DVD]出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(D)発売日: 2009/03/11メディア: DVD購入: 13人 クリック: 31回この商品を含むブログ (28件) を見る

「ド――――ン!」的な

SMAP草なぎ剛(34)、公然わいせつ容疑で逮捕 (痛いニュース) 授業の休み時間中に幼なじみの聖さんからのメールで初めて知りました。 最初はネタかと思ったんですが、うしろの席に座ってた人たちがそれっぽい話をしてたので「マジなのか」と確信しました。 …

「海馬木馬」的な

昨日部活のメンバーではなまるうどんに行って 「海馬って名字なのに子供に『モクバ』って名前を付けるのはどうなのよ」って話をしてたんですが よく考えてみたら海馬兄弟は養子にもらわれた設定だったということを今頃になって思い出しました。 「もともと違…

「コンビニスイーツうめえ」的な

普段はあまり甘いものとか食べないんですが、無性に甘いものが食べたい時が2週間に一回ぐらいのペースでやってきます。 そして今日見事にそれが発動。 スーパーが閉まっていたので近くのローソンに行ってきました。 「もち食感ロール」というロールケーキを…

「執筆執筆……」的な

とりあえずダイソーで買ったノートにあれやこれや走り書きしたらなんとなくだけど書けそうな気がしてきました。 だけど、MF書式で100枚書けるかなーとか思ったり思わなかったり。

「18KIN面白かったなー」的な

現在は活動休止中だそうです。

「2コマほど自主休講」的な

本当に今期はやばい気がしてきた。なんか駄目大学生の典型的な生活してますね今。

「うおーん」的な

最近、学校から帰るとすぐに布団にばたんきゅーだから読書もネットもできないぞ。どうしたことか。 完全にアパートが寝室と化してるわけですが。

「購入漫画雑誌の推移」的な

大学入学時から 「少年エース」→「ヤングアニマル」→「アフタヌーン」と来て 今は「ビッグコミックオリジナル」に落ち着いています。 『岳』と『風の大地』がお気に入りです。岳 9 (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/…

「僕の口癖じゃないか!」的な

「要するに」というのは、要注意!(Business Media 誠) 明日から気を付けます……。

「明日は」的な

ゼミで卒業アルバム用の写真撮影があるらしいです。 本当に卒業に近づいていってるなあ。

「そもそも草食系男子ってなんぞや」的な

草食系チェックリスト (ねたミシュラン) 上の写真のチェックリストが面白いほどあてはまらないわけですが。 そもそも草食系男子って何? モテるの? 何なの?

「冷凍チャーハンが旨い件について」的な

最近通い詰めてる酒屋さんで冷凍チャーハンを買ってきました。 この酒屋さんは業務用の食品も売っているので、買った冷凍チャーハンも業務用。 一キロ500円とかで売ってるやつです。 それで夕食に食べたんですが意外と旨い。そりゃお店とかのチャーハンと…