2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポンキッキ最強の曲は」的な

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-8765.html(カナ速) 『夏の決心』と『歩いて帰ろう』は神曲。 改めて見るとムックって怖くね?

「キャブラーと言えば」的な

小学校の頃に幹てつやさんとプリンプリンをライブ見に行ってました。 どんだけ当時はまってたんだって話ですけど……。 大学入ってからはルミネ一回見に行ったきりなので どっかお笑いライブでも見に行きたいなーと思ったり思わなかったり。

「ボキャブラ」的な

ボキャブラ天国という番組が僕が小学生のころやってまして その復活特番がやってました。 いや〜懐かしかった。 ボキャブラ天国は当時ビデオ撮って繰り返しみてたぐらい好きで 僕の小学生時代はボキャブラと公文式でなり立っていたようなもんです。 昔のネタ…

「バカテスおもしろい」的な

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/30メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 98回この商品を含むブログ (162件) を見るバカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉…

「またラノベのHOWTO本が……」的な

ライトノベル創作教室作者: ライトノベル作法研究所出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/09/29メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (16件) を見るhttp://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/2085.html 某有名小説作…

「あうぇい」的な

今日も授業です。 今日の授業は再再履修。 つまり2年連続で単位を落として、今年で同じ授業受けるの三回目ーというありえない状況です。 回りは一年生ばっかりです。 フレッシュです。 おそらく平成生まれの方々です。 なんか眩しいです。 僕もあんなころが…

「誕生日プレゼントGET!」的な

クイズマジックアカデミーDS (初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (167件) を見るEXIT TRANCE PRESENT…

「スイーツ!」的な

スイーツ! (スーパーダッシュ文庫)作者: しなな泰之,柏餅よもぎ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (23件) を見る購入! 部長氏が超人間・岩村の方を買ってなおかつ絶賛してたので超人間…

「なんか疲れた」的な

朝から授業ガッチリ受けて 小説書いてたら なんか疲れました。 どんだけ休み中に怠けてたかって話。

「細かすぎて伝わらない」的な

細かすぎて伝わらないモノマネの放送があったそうです。 とりあえず無事ビデオにとりましたー。 後で見よう。

「見つからない」的な

後輩のあらにしくんにラノベの描き方のHOWTO本が書店に並んでたとの情報を得る。ライトノベルを書きたい人の本作者: 榎本秋出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2008/09/19メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 248回この商品を含むブログ (30件) を見…

「一コマ授業を受けただけなのに」的な

疲れた……。 なんか人が多いところ行くだけで疲れるような気がします。

「そういえば」的な

今日で21歳になりました。 早いですね。 っていうか本当に成長しないな。僕って。 特になんにもなかった一年でした。 メッセージをくれたマイミクの方々本当にありがとうございます。 どうにか頑張っていきます。 あと誕生日は両親に感謝する日だってこち…

「最近の作業用BGM」的な

懐かしいですね。 最初の5曲ぐらいまでは歌詞見なくても歌えます。 あと もう二度と指揮者なんかやんねえ! まあそもそもやる機会が二度とこない気がしますが。 それと卒業式シーズンがくるたびに思うんですが 『旅立ちの日に』って中学の卒業式には歌いま…

「代行」的な

昨夜父親と飲みにに行きまして 帰りに運転の代行を頼みました。 代行の運転手さんの何がすごいっていうと話術がハンパない! 自分から主張してガンガン話すわけでもなければ、会話を途切れなくするあの会話術。 明らかに酔っぱらった人たちを相手にずっと会…

「体調崩した」的な

合宿ニ連続の疲れが今ごろ出たのか季節の変わり目だからかはたまた飲みすぎだからかわかりませんが なんだかしんどいです。 今日は早めに寝ます。

「気づいたらこのブログも3年目に突入」的な

なんだかんだでブログ開設から二年が経ちました。 僕自身は2年前から何も変わってないです。残念ながら。 相変わらず小説方面の実績はゼロですし……。 しかしこうやって更新し続けられるのも読んでくださっているみなさんのおかげです。 本当にありがとうご…

「成績表がこない……」的な

と思って学校側に電話する直前に親が勝手に開けていることが判明。 さらにそれを家の神棚においていたことが判明。 そりゃ気づかないわけだ。 結果は2つ落としてました。 例年通りすぎてリアクションがとれません。 けど再履修を2科目とってるので 入学以…

「WP7プレイ中」的な

KOEI The Best ウイニングポスト7出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/07/05メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るほどほどにしとかないと中毒になるゲームです。 実際中2の時は学校帰ってからずっとやってた。

「『夢の世界を』で思い出しましたけど」的な

中学時代の成績表で唯一5だったのが音楽だった気がします。(5段階評価) ちなみに一番悪かったのが美術の2。

「さあ出かけよう〜♪」的な

http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-4059.html(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd) 思いでーのあふれるーみちーをかけぬけー♪ え? 違う? あ、ラピュタの方ですか。 (出典 合唱曲『夢の世界を』) 僕の中一の時の合唱コンクールの課題曲(だった気がする)

「ゼミ合宿中に」的な

やたら 「パチンコとか行くでしょ?」 とか 「麻雀とかできそうだよね?」 みたいなこと言われ 先輩方から敬語で話される始末。 そんなイメージなんだ僕……。 本当はギャンブル一切できないし。 対人恐怖症の引きこもりなんですけどね。

「帰ってきました」的な

ゼミ合宿無事終了〜。 寝不足だったのでアパートにかえって寝る。 起きてスーパーに買い出し。 お酒をいっぱい買いました。 とりあえず帰ってから一番最初にしたかったことがお酒を買うことだったんです。 というのも昨日の合宿の飲み会で出たお酒というのが…

「続ゼミ合宿」的な

今日はひたすら観光。歩く歩く。 石段登る登る。 でお賽銭して一次通過を祈願。 宿に戻る。 速攻で夕食。 OH! バイキング! リミッター解除! でお腹一杯。 その後レポート。 しんどい。

「ゼミ合宿中」的な

とりあえず宿について速攻夕食。 OH! バイキング! リミッター解除! というわけでお腹一杯。 夕食後速攻で勉強会。 きっちり二時間。 しんどい。

「仮免学科試験に半年以上落ち続けた女子大生、70点を90点に書き換え逮捕」的な

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174868.html(痛いニュース) とりあえず学科は教習所においてあった学科用のPCソフトみたいなやつをやりました。 そのソフトのネット上でランキングみたいのがあって 無駄にやりまくってランキング50位ぐら…

「久々にアキバにいきましたとさ」的な

大学で同じ学科のかてきん君(大学生という名のフリーター)と秋葉原とやらに行ってみました。 アキバには某事件直後に聖さんと献花に行ったきりなのでずいぶんひさしぶりです。 今回はかてきん君のパソコンを買うのが目的。 僕なんかが一緒で大丈夫なのか?…

「週一で合宿に行く男」的な

というわけで明日からゼミの合宿です。 ほんとうにたのしみだなあ(棒読みで)

「見たい映画」的な

まずポニョ そしてスカイクロラ。 最後にグレンラガン。 とりあえず上の2つはおもしろいみたいです。 グレンラガンは周りに「見た」って人がいないのでなんとも。 ただネットでカミナ登場した段階で号泣したっていうのを見ました。 ……たしかに今youtubeで見…

「JNGP一次」的な

http://j-books.shueisha.co.jp/prize/summer.html 今回は出してないので気楽に画面見てます。 合宿中に後輩のあらにしくんに 「次のテーマ出さないんですか?」 って聞かれたけど。 どーしようかなあと。 もしかしたら出すかもわかりません。