2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「初の一次通過!!!」的な

応募していたJNGP(ジャンプ小説新人賞)の結果が出てまして 僕の作品が 一次に通ってました!!!!!!!!!!!!!!。 何? 夢? これ? うれしすぎてわけがわかりません!http://j-books.shueisha.co.jp/prize/summer.html ■フリー部門 恋したあの子…

「明日は卒論の〆切」的な

たぶんこれからが本当の修羅場な気がするんだぜ。 さっさと終わらせてお酒飲みたい……。

「とりあえず修羅場中はついったーで」的な

つぶやきまくります。 http://twitter.com/sumiyaki0903 みんながひくぐらいに。

「そろそろ」的な

修羅場モードに突入する予感。

「サクラ大戦3のED曲「未来(ボヤージュ)」は名曲過ぎる」的な

これ聞くだけで涙腺がゆるむ今日この頃。 コクリコENDでボロ泣きしたのも今では良い思い出。(バックにこの曲は流れてないけどエビヤン警部とシーのエンドはおかしくなるくらい泣いた。たぶん今でも見たら泣く)

「ふと考えたこと」的な

「そうだ。卒業する学生に論文を書かせてみてはどうだろう!」 ↑ 一番最初にこんなこといったやつはタンスの角に足の小指をひっかけてしまえばいいと思う。

「絶賛卒論中」的な

良くも悪くもこの生活があと三日で終わります。 なんとかなればいいな!

「卒論中」的な

もうどうにでもなれー!

「週3日」的な

週3日、6コマほど授業に出れば良いらしいですよ。今期は。春学期が16コマだからそれに比べるとかなり楽になります。 小説を書く時間が増えるよ。やったねたえちゃん。

「かわいすぎた」的な

初心者のための麻雀講座(アルファルファモザイク) そろそろ麻雀覚えようかな。基本的なルールは後輩のみなさんに教わったんですが、役とか配点とかがさっぱりなので。はぁ〜、さっぱり、さっぱり。(C)衛藤ヒロユキ けどこれ以上誘惑がおおくなってもなあ…

「夏休みを振り返る」的な

さて今日で大学の夏休みも終わります。たぶん人生で最後の夏休みになると思います。 そんな夏休みはひたすら熱にうなされ、熱が下がったらラブプラスというとっても充実した夏休みでした。 とってもとってもリア充だね。素晴らしいね。ビューティホーだね! …

「とりあえずTwitter始動!」的な

ここ数日間Twitterをいじってて、なんとなくですが使い方わかってきたんでとりあえず始動してみます。 最初はmixiのボイスっていうtwitterに似たやつでぼそぼそ一人言を書いてたんですが、それが案外おもしろかったので本家のtwitterを始めてみることにしま…

「キングオブコント」的な

東京03優勝! 素直に一ファンとして嬉しいです。 http://www.king-of-conte.com/ 東京03結成前のアルファルファとプラスドライバーの両組は大好きだったので東京03として優勝したことを素直に喜んでます(勝手に)。 やったね! 豊本さん、飯塚さん、…

「また一つ歳をとりました」的な

本日をもちまして私すみやきはどうやら二十二歳になるみたいです。 びっくりですね。驚きますよね。信じたくないですよね。 これは毎年いってることですけど、子供の時に想像してた二十二歳って今の僕よりずっと、ず〜っと大人でしたよ。 それがなんですか。…

「卒論の〆切りまであと一週間」的な

卒論おわらねえええ。 終わる気がしねええええええええええ。 そりゃ僕が悪いんですけどね。 ラブプラスばっかりやってる僕が悪いんですけどね。 「ラブプラスヨクススーム」(命名 あらにしくん)を飲んだ僕が悪いんですけどね。 誰か「卒論ヨクカケール」…

「臼井先生……」的な

「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)死亡…荒船山で発見された遺体、身元確認(痛いニュース) 未だに信じられないです……。ご冥福をお祈りいたします。

「『きまぐれオレンジ★ロード』を読み終える」的な

きまぐれオレンジ★ロード (Vol.18) (ジャンプ・コミックス)作者: まつもと泉出版社/メーカー: 集英社発売日: 1988/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るきまぐれオレンジ★ロード全18巻を読み終えました。これぞラブコメディといった感じで…

「名言だと思った」的な

日本語がちとおかしい気がするけど。

「携帯を機種変しました」的な

前に携帯を変えたのが大学一年のころなので実に三年ぶりの機種変でした。 3年分のポイントがたまっていたので、500円程度で機種変ができました。 EZwebが快適すぎて困る……。これでやっと携帯からmixiが見られるようになりました。携帯の技術発展半端ねーな。…

「一足早い誕生日プレゼントをいただきました」的な

世間ではどうやらシルバーウイークらしく、幼なじみの聖さんも地元に帰ってきてました。 いただきました。 ありがとうございます。既にプレイしている聖さんいわく 「DS版にしては頑張ってる」 とのことでした。 ラブプラス一色で忙しいですが、頑張ってプロ…

「twitterをすこしいじってみる」的な

ただひとりでやってもそんなに面白くないということに今気づいた。Twitterの本作者: 関根元和,上野祥子,秋田真宏出版社/メーカー: インプレス発売日: 2009/02/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (33件) を見る

「ですよねー」的な

のりP運転手の二人、実はお笑い芸人「ブッチャーブラザーズ」じゃなかった(日刊スレッドガイド) ぶっちゃあさんにしては体が大きすぎると思ってました。それに対してリッキーさんがそれっぽくてワロタw 酒井法子の車の運転手は堅気じゃない? その正体と…

「さっきまでみてた夢の話」的な

部活のメンバーとあとなぜか幼なじみの聖さんが出てくる。 聖さんが電話で 「面会をお願いしたんですが……。はい。あの……先日逮捕された……はい」とかいう話をしていた。 まったく誰と話しているんでしょうか。そして誰と会おうとしているんでしょうか。 その…

「ラブプラスばっかりしているのもあれなので」的な

ドラクエのWi-Fi通信をしにゲームショップに行ってきました。 平日の昼間なので一人寂しくWi-Fi通信。 するとリッカの宿屋にお客さんが来てるとのこと。 言ってみるとそこにいたのがバーバラでした。 懐かしいな……バーバラ。バーバラに宿屋を褒められるだけ…

「歩いてます」的な

妹がポケモンをやっているので、付属品の万歩計らしき何かをつけて僕が近所を歩き回ってます。 これは、ポケットピカチュウ的な何か? 測定中は画面が消える仕組みらしく何が行われているのかわからないまま僕は言われるままに歩きます。 しかもこれのすごい…

「キングオブコント」的な

http://www.tbs.co.jp/kingofconte/finalist.html 今決勝進出者確認したけど、レッドシアターに出てる芸人さんの比率多くないですか? あと未だに「しずる」と「ジャルジャル」の区別がつきません。風になりたいアーティスト: レッドシアターズ出版社/メーカ…

「ふかわりょうはもっと評価されるべき」的な

ふかわさんのおもしろさが少しはわかっていただけたかと思います。 それはそうとエンドレスエイトのポスターのハルヒがかわいい。 涼宮ハルヒ「エンドレスエイト」のポスター 水着ハルヒが仁王立ち(アキバブログ) 内村プロデュース~俺チョイス ふかわりょ…

「卒業が(ほぼ)確定しましたよ!」的な

起きたら学校から成績表が届いてまして、卒業単位数まであと2単位とのことでした。 この2単位は後期のゼミの単位で埋めることができるので、ほぼ卒業が決まったと言っていいと思います。 暇な時間が増えるよ! やったねたえちゃん! といきたいところですが…

「卒論そっちのけで今日もラブプラス」的な

現在、539日目。称号は「熟練のふたり」になりました。 会話における話題ががそろそろ使い回しになってきましたが、まだまだいけます。 そろそろまた新たなデータでゲームを開始しようか考え中。ラブプラス出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメン…

「『それだけでうれしい』を読みました」的な

それだけでうれしい (まんがタイムコミックス)作者: 松田円出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/09/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (22件) を見るす……素晴らしいです。こういう話大好きです。 もう、あれですね。朝、と…