2007-01-01から1年間の記事一覧

「2007年の戦歴」的な

◇2007年の主な戦歴 ダヴィンチ文学賞 落選(というかたぶん規定違反) ジャンプ小説大賞 一次落選 10分で読める小説大賞 落選 電撃掌編王 落選◇出すって言ってたのに結局出さなかった賞 日本ラブストーリー大賞 スーパーダッシュ小説新人賞 MF文庫J…

「酒での失敗はもうしない」的な

気持ち悪い。 頭痛い。 昨日の記憶がない。 あんなに酒でしんどいのは初めてです。 なんか地元帰ると調子にのりますからね。僕。 大晦日は一日ひきこもります。 それではみなさん。よいお年を〜!

「あけましておめでとうございます」的な

あけましておめでとうございます! ってことなんですが、例年この時間帯は近所の神社に初詣に行ってるんですが・・・・ 昨日の飲み会による極度の体調不良と極度の出不精が原因で小説読みながら新年を迎えました。 聖さんからおそらく初詣の誘いの電話が10…

「こなあああああああゆきいいいいいいいいい」的な

雪ですよ。 起きてみたら雪ですよ。 外出たくなくなりますね。 ただでさえ引きこもりなのにね〜。 明日の初詣はボイコット予定。 だって地元のDQNがめんどくさいんだもの。 やすお(首相的な意味で)

「ココリコ遠藤・千秋」的な

ココリコ遠藤章造(36)とタレント千秋(36)が28日に離婚届を提出したことが明らかになった。29日、所属事務所を通じて連名の文書で発表した。それによると「これからも子供の今後の人生を第一に考えながら、新しい人生をスタートさせていこうと思…

「2007影響を受けた本ランキング」的な

前の日記に「明日は本ランキング」とか書いといて更新が2日後になってしまいました。 というわけで影響を受けた本ランキング行ってみます。 第五位恋空〈上〉―切ナイ恋物語作者: 美嘉出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2006/10/17メディア: 単行本購入:…

「今年ももう終わりですね」的な

おはようございます。 昼夜が完全に逆転してますがいかがお過ごしでしょうか? もう2007年もあと少し。 というわけで今年のべスト5的なものをやってみたいと思います。2007年影響を受けたゲームベスト5 第五位ウィッシュルーム 天使の記憶出版社/メー…

「実家が寒すぎるとです」的な

年末ということで故郷群馬の方に帰省です。 いいですね。群馬。 群馬県の歌があちこちで流れ、見渡す限りの下仁田ネギ畑! そして町中の至るところにダルマが転がってるかどうかはよくわかりませんが……。 しかし実家でゆっくり年末を過ごしたいのはやまやま…

「クリスマスクリスマス」的な

いやあ楽しかったです。 といっても僕一人はしゃいでただけかもわかりませんが…… 家族以外でクリスマスを過ごすのも悪くないと思いました。 まあ枕元には何にも置いてなかったけどね! 今はみんなが置いていった酒を使って迎え酒。 「おいしいところがメリー…

「サンドウィッチマン優勝!」的な

M-1の予想がことごとく外れたためもう語ることはございません。 ただ西野さんもがんばったと思いますよ?

「俺にかまうな。早く行け!」的な

「じゃあ遠慮なく…お先失礼します」

「有馬記念がどうとか」的な

なんか有馬記念らしいです。 なんか聖さんは「メイショウサムソン」に並々ならぬ期待を寄せているようです。 僕には知ったこっちゃありません。

「明日のM−1予想」的な

見るかどうかは不明ですがとりあえず予想。 △笑い飯(吉本興業 大阪) △POISON GIRL BAND(吉本興業 東京) ザブングル(ワタナベエンターテインメント) 千鳥(吉本興業 大阪) ○トータルテンボス(吉本興業 東京) キングコング(吉本興業 東京) ハリセンボン(吉本興…

「テレビ見ると鬱になるので」的な

ず〜っとDVD見ることにしました。 明日のM−1は……。どうしようかな〜 予想としてはダイアンがいいところ行くと思う。

「アッシュベイビー」的な

アッシュベイビー (集英社文庫)作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/18メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (58件) を見る皆さんご存知金原ひとみさんの小説です。 文章力といいなんといいすごい。 これ呼んだ…

「居候的疑問点」的な

やたら聖さんが僕のクリスマスの予定を聞いてきます。 なぜそんなに気になるのかはわかりませんが……。 なぜ僕の予定が気になるのかは本気で不明ですが……。 今のところの予定だと飲み会になりそうです。 まーだわからないけどね。 飲み会メンバーには 「土日…

「やる夫が小説家になるようです」的な

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-244.html このスレ書いてる人が意外と小説わかってる。 というかかなりわかってる。 というか僕なんか足元にも及ばないくらいわかってる。 と思ったらどうやら編集関係の方がい書いていたようです。そりゃあ詳し…

「今日はがんばって小説書こうって思ったら」的な

結局レポート書いてしまった。 別に急ぐ奴じゃないのに……

「大魔界村クリア(?)」的な

というわけで難解ゲームの続編『大魔界村』をやってました。 大学の部室で3限後からずっと――。 部員の皆さんに手伝ってもらいながら――。 学生の本業はなんだって話よ? でちゃんと無事一週目クリア。 「もういいかな……疲れたし」 とか思ってたら 「全クリす…

「お兄ちゃんいきてるじゃ〜ん。あ〜〜〜そうだったあああああああ」的な

生きる ※ ※ 生きる

「達者でな……」的な

切ない……。 まあこの動画作ったのは誰を隠そう、うちの居候の聖さんなんですが……

「本気を出せば2日で五冊読めます」的な

というわけで5冊ほど小説を読破。 しかしライトノベルなのでえばることではない。

「買いものに行く気力がない」的な

今日は相変わらず引きこもって小説を読んでるんですが……。 冷蔵庫に何もない。 しょうがないから朝からキャベツをバリバリ食べてます。 で夕方になりました。 買い物にいかなきゃです。 行きたくないです。 なぜって? さみーからですよ。 というかずっと小…

「アル中候補大学生の日常」的な

最近ウイスキーにはまってまーす。 けど今日は肝臓を休ませるので我慢。

「ゆとりが! っいえない。同い年だから……」的な

吉野家「テラ豚丼」、ケンタッキー「ゴキブリ揚げ」と、外食産業を狙い打ちにした“サイバーテロ”があったが、今度は、中華系ファミレス「バーミヤン」で「ゴキブリラーメン」騒動が勃発した。 都内の私大2年の男子学生(20)が、日記サイトに「ゴキブリの…

「和太鼓! 一同(笑)」的な

ゼミの発表でコテンパンにされました。 帰りに発表者同士でひたすら先生のグチ大会。 と思ったら案外近くに先生いたりして! 僕はもうこの大学にいられないかもしれません。

「図書館の本>wikipedia>教科書」的な

ゼミの発表の準備における重要度。 どれだけ教科書が使えなくってwikiが有能かということです。

「ガリレオ」的な

なんか今日の話は前編と後編に分かれるようです。 久米さんいつでてくるのかな〜とか思ってたら最後の方出てきただけでした。 品川さん演じる弓削刑事も大活躍

「目標」的な

某ネット漫画家さんの本棚 このくらいの蔵書が目標。 というかもうアパートに本棚置くスペースがありません。 とりあえず平積み。

「ご長寿イズフリーダム♪」的な

第23回ご長寿早押しクイズ名人戦 誰か1番と2番を止めてやってください。