「2007影響を受けた本ランキング」的な

前の日記に「明日は本ランキング」とか書いといて更新が2日後になってしまいました。
というわけで影響を受けた本ランキング行ってみます。



第五位

恋空〈上〉―切ナイ恋物語

恋空〈上〉―切ナイ恋物語

・・・・・・・・。
いや影響を受けた本ですから
少なくとも僕に対しての影響はすごいものがありましたよ。
ものすごい衝撃も僕に与えましたし。
最後まで読んでないけど!
スイーツ(笑)という言葉も誕生させましたしね。


第四位

太陽の塔 (新潮文庫)

太陽の塔 (新潮文庫)

いろんな意味で衝撃でした。
この本のせいで僕の周りでは鬱クリスマス症候群が多発。
けどみんなで楽しく飲めたので僕的には結果オーライです。


第三位

暗闇にヤギを探して (MF文庫J)

暗闇にヤギを探して (MF文庫J)

とりあえず今後どういう小説を書くかという方向性が見えてきた作品。
この人の新作が早く読みたいです。


第二位

六番目の小夜子 (新潮文庫)

六番目の小夜子 (新潮文庫)

一般小説の賞をとるにはこのくらいのクオリティが必要らしいです。
それにしてもおもしろすぎた。
夜のピクニック』もおもしろいけどこっちの方が好き。


そして第一位

今日の早川さん

今日の早川さん

結局まんがか〜いっって声が聞こえてきそうですが、2007ナンバーワンです。
もう50回は読みました。
実家にも持って帰ってきてます。
帰りの新幹線でもずっと読んでました。
作者のページ毎日チェックしてます。
そのくらい好きです。


というわけでランキングは終了。
他にもランキング候補はあるんですが
さすがにそんなに毎日やっても飽きると思われるので・;・。