2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「今日の一日」的な

朝、起きて逆転裁判やってたらいつのまにか寝てた。 昼、起きてレポートのために本を読んでたらいつの間にか寝てた。 夕、起きてロフトでEeePCでカタカタ執筆してたらいつの間にか寝てた。 夜、起きる ↑今ココ! とりあえず外に出れば寝ないだろうってことで…

「続、逆転検事」的な

3話までどうにかクリア。現在4話を攻略中。 この段階でもうだいぶ面白い! 逆転シリーズの中でも名作になるんじゃないかって勝手に思ちゃってるくらいに面白い。逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16…

「逆転検事」的な

ロフトで寝っ転がりながらやってたらいつのまにか寝てました。 DSはこういうことがよくあるから困る。 あとマコくんが可愛くなってる気がするぞ?逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 1…

「『孤独のグルメ』の新作」的な

孤独のグルメ新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 今度は静岡編(日刊スレッドガイド) 「すいません。その孤独のグルメの新作をひとつください」 「ごめんなさい。それ来月から(6月2日発売)なんですよ」 「がーんだな」 以下アームロック。 孤独のグルメ 【新装…

「買っちゃったZE!」的な

逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 137回この商品を含むブログ (280件) を見る本当は6月にお金が入ってから買うつもりだったのに……。 ゲーム屋さんのポイントがたまっていたのを見つけ…

「5,6,7が意味不明」的な

親戚の子供の幼稚園入園試験問題難しすぎwwwwワロスwwwww(ニコニコVIP2ch) 6番とか回答を見てもいまひとつわからないわけですが……。 回答らしきもの [後記] 6番が解決しました。 つーかすげえよ。6番。 上記の回答らしきものの6番の回答が間違っ…

「山崎ナオコーラ『人のセックスを笑うな』読了」的な

[rakuten:book:11316768:detail] 19歳のオレと39歳のユリ。恋とも愛ともつかぬいとしさが、オレを駆り立てた。せつなさ100%の恋愛小説。第41回文芸賞受賞作。 内容(「BOOK」データベースより) 面白かった。とてもいい恋愛小説です。 タイトルのイメージと…

「ゼミ飲み会終わったー」的な

っていうか初めてゼミの後輩と話したわけですが……。 あとなぜか家が隣のアパートでびっくりしたわけですが……。 ついでに始めてゼミの女子と話をしたわけですが……。 個人的には先生といろいろ話せたのでよかったと思います。 たらふく飲んだけど明日また授業…

「久々にGyaOを見る」的な

ユリQおもしれえ。 あと、くじら(元ゆうえんち)のMCは悪くないと思う。 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0086264/

「一太郎2009が届いた」的な

一太郎2009 アカデミック版出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2009/02/06メディア: CD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る以前インストールしたATOK2009の試用版の使いやすさが忘れられずついに購入。 これで執筆が楽になるかな? …

「JNGPの一次が出てて……」的な

jamp Novel Grand Prix '09 Spring ジャンプ小説新人賞、第一次選考通過発表 なんかフリーの応募数がだいぶ減ってますね。みんな電撃に出したのでしょうか。 この結果を見たついでに初めて次回のテーマ部門のお題を見ました。 その瞬間ネタが思いついてしま…

「滝本竜彦『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 』読了」的な

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安部吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/06/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 119回この商品を含むブログ (309件) を見る 「ごめんなさい。やっぱり私はあいつと戦います」平…

「雷が怖い」的な

外出れねーじゃん! まあこんな時間に外出る必要もないわけですが。

「ココイチで10辛を食す」的な

食べた後唇がぷるっぷるになるよ!カレーハウスCoCo壱番屋 今日も元気だ! カレーがうまい!!出版社/メーカー: ドラス発売日: 2004/05/20メディア: Video Game クリック: 59回この商品を含むブログ (11件) を見る

「昨日たらふく飲んだので」的な

おきてそうそう迎え酒。 効果は未知数。

「メッセしてるの見てるっておもしろ」的な

部活の後輩の三代目くん(仮名)がさきほどまで僕の家に遊びに来ていました。 この三代目くんが僕のPCで小説仲間のあきま氏(たぶん仮名)とメッセをしているのを僕は横で小説を読みつつ勝手に観察。 なんか僕もメッセ中はこんな感じなんだろうなあとか勝…

「さーて今日は部活と飲み会があるわけなんですが」的な

寝れずにこんな時間だ。これは貫徹で臨むか? いや素直に寝ることにします。

「QMA6」的な

魔導士になりました。 だけど全国大会がレベル高いんだぜ。最下位だったりするんだぜ。 だけど間違って決勝とかいっちゃったらとんでもない量の魔法石もらえるんだぜ。

「祝14位!」的な

15位 岐阜県 14位 群馬県 13位 石川県 12位 岩手県 11位 宮崎県 10位 山形県 9位 福島県 8位 鳥取県 7位 山口県 6位 大分県 5位 栃木県 4位 徳島県 3位 佐賀県 2位 福井県 1位 島根県 なんで15位まで表記してるのかわからない。 あと順位が微妙すぎてつっこ…

「ガチかどうかはわからないけど」的な

これはガチって4コマあげてけ(カゼタカ2ブログch) ここにあがってない四コマで僕がお勧めするならば今日の早川さん作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア: コミック購入: 8人 クリック: 264回この商品を含むブログ (371件) を見…

「やっぱ家はいいですね」的な

今日は諸用で東京都の渋谷まで行ってきました。 わー。よくわからないけど人が一杯いるー。やべーくじけそうだ。わーわー。といった感じのよくわからないテンションで渋谷駅前の人ごみをなんとか攻略。 109とか見たの中学校の時の修学旅行以来だよ……。あ…

「EeePCのツンデレっぷりに全俺が泣いた」的な

完全に引きこもりニートPCと化してるEeePCに「モーニングでも食いに行かないか?」と誘い、学校に持って行き「それで……なんで働かないんだ?」とニートPCの本音を聞きつつ小説をカタカタ打ち込んでいたところ(元ネタはこちら)、 いきなりDドライブを読み込…

「学校の後のお酒おいしいです」的な

今週の土曜に部活の、来週の火曜日にゼミの、とコンパラッシュに突入します。 そのために日ごろのお酒は控えめにしとくべきだ! とか思い始めたその日に夕食のラーメン屋で生ビール、家に帰ってからホッピー飲んじゃった。やっばーい!

「きみといると(1)」的な

きみといると 1 (アクションコミックス)作者: かがみふみを出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/05/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (45件) を見るぐはぁっ……。 【死因】ラブコメ分の多量摂取

「古本リベンジ」的な

昨日買い取り不可だった本を別の大手古本屋さんにもって行きます。 幸いにも全部買い取ってもらえて総額280円。 というわけで今回自分の本を売って1000円近くもらえたわけです。 ありがたいありがたい。 といってもこれも次の本代に消えるわけですが。 今…

「起床」的な

11時間近くの睡眠。 あきらかに寝すぎです。

「まっちゃんおめでとう!」的な

ダウンタウン・松本人志が結婚…お相手は一般人、現在妊娠中(痛いニュース) ずっと「放送室」でまっちゃんの女性観、結婚観を聞いてきたので、この報道には驚きましたが、とにかくおめでとうございます。 この内容を「放送室」で高須さんとまっちゃんが話し…

「本を売りに行きました」的な

総額815円でした。 いくつか買い取り不可の本がありました。店員さん(たぶん店長さん)いわく、「うちは規模が小さいから買い取れる本の種類がそんなに多くないんですよー」とのこと。っていうことは他の古本屋にリベンジが可能ってことですね。わかります…

「これくらいのツッコミ能力が欲しい」的な

カエラがガチンガチンに可愛いっっ件(VIPPERな俺)

「どりゃー」的な

速筆になりたい。 と思いながらも最近はノートに手書きしてから、PCに打ち込むという執筆スタイルです。 これだと授業中とかもかけるので(……たまにですよ。たまに)、大学生活を送りながらの執筆には向いているっちゃあ向いている気がするんですが、やっぱ…