2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京都知事選」的な

テレ朝で都知事選の政見放送見ました。 すごいですね。外山さん。youtubeではすでに見ていたんですがやっぱテレビで見ると違いますね。 というかネットではみんな外山候補の政見放送を話題にしてますが他の候補もそれなりにおもしろいです。 ドクター・中松…

「また体調崩した」的な

寒気がハンパないのです。 おかゆを自分で作りました。実家にいるのに。 北関東をなめちゃ行けません。サクラの開花とかそういう問題じゃないのです。

「俺の前で働き蜂はニートになる」的な

というわけで細かすぎて伝わらないものまねのシーズン到来ですね。 おもろかったー。 というか前半のおみやげ総集編みたいなやつはどうなんだろう? まあ見てなかったから何とも言えないんですけどね。 あと私個人的にはファミマの三個入りシュークリームを…

「PV18000。よかった〜と思ったら19000になってた」的な

ブルーハーツの「夢」です。 ドラマ「ひとにやさしく」のテーマソングでした。

「あずまんが大王のMAD動画を集めてみた」的な

とりあえずMADとはなんぞやと言う話から MADとは既存の動画(テレビ番組、映画、ホームビデオ、アニメ、ゲーム、音声などを含む)を切り貼りして別の作品を作ったもの音声の差し替えや 字幕の挿入なども含まれる(はてなから引用)といった物。 まあ見て…

「『悪夢のエレベーター』おもしろかった会議」的な

フジテレビの深夜ドラマ「悪夢のエレベーター」おもしろかったあ。 世にも奇妙な物語チックな話。主演インパルス堤下。いやあいいチョイスでした。 「すべらない話」ぐらいおもろかった。ジャンル違うけどね。

「今夜もたむらけんじ祭りじゃい」的な

実家の近くの本屋(といっても車で一時間弱)にいったんですが…… 小説現代が置いてなかった…… 「ディラン? 小説現代がおいてないじゃないの!」 「いいかキャサリン。とりあえず落ち着くんだ」 「なんでいつも嘘をつくのって言ってる。置き場所はイーストウ…

「今日はたむらけんじまつりじゃい」的な

ルンバ・ディスカバリー欲しいわあ。Irobot 全自動掃除機 ルンバ・ディスカバリー 5218出版社/メーカー: アイロボット(IRobot)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (4件) を見る勝手に掃除してくれるロボットみたいなやつ。 レオパレスに藤原紀香…

「たむらけんじ万歳」的な

「嫁の実家が金持ちや〜」みたいなで昨日初めてまなびストレート!見ました。 だけど昨日最終回だってお話。 話がよくわかりません(あたりまえ!) あとでyoutubeで拝見させていただきますが……

「マンガでわかる小説入門」的な

マンガでわかる小説入門作者: すがやみつる,横山えいじ出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (24件) を見るアマゾンから届きました。 もうタイトルからしてうさんくさいんですが、…

「実家で」的な

小・中時代の同級生が実家に客として来てました。かわってないなーとか思いつつ懐かしくなる。 「同窓会とかやらないの?」ッて話になったんですが、 実際同窓会とかで久しぶりに会いたい人がいればその逆も然りなわけで…… まあ成人式で会うかもね。いろんな…

「代打ぁ!」的な

懐かしい……懐かしすぎる。

「高橋ジョージと愉快な仲間達」的な

サッカーとかフィギアスケートとかシンクロとかろくに見ないものです。スポーツじたい全然見ないです(一応運動部出身ですが……)というかサッカーぐらいしか見ないです。それもバラエティの合間にちょこっと見ます。というわけでペルー戦の結果知りません。…

「zoo読了」的な

ZOO 1 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 61回この商品を含むブログ (305件) を見るおもしれーけど乙一は連続じゃあ読めない私。

「物語の体操 読了」的な

物語の体操―みるみる小説が書ける6つのレッスン (朝日文庫)作者: 大塚英志出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2003/04メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 138回この商品を含むブログ (139件) を見る読み終わってから持ち主に返しました。 そしてその人はこ…

「退屈貴族」的な

二番目の人めちゃくちゃおもしろい。 っていうか最後の人ずるすぎ。

「読了」的な

Missing〈6〉合わせ鏡の物語 (電撃文庫)作者: 甲田学人,翠川しん出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2002/10メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (25件) を見る

「Life is beautiful」的な

内Pシリーズの中で特に好きな面接コーナーが収録

「約束の場所で〜♪」的な

ついにMDウォークマンがぶち壊れやがりました。 数日前から不自然な音とびはしてたのですが ついに読み取れなくなりました。 このMDウォークマンは高校の通学とか受験勉強とか受験の試験会場で聞いたりとかそういう思い入れがあるやつです。 安らかにジ…

「シン……バシ!」的な

某ソーシャルネットサイトの方から動画アップに関してコメントをいただきました。 『娘に見せたらオオウケでした』とのことでした。 やったー!なんかうれしいです。 というかこれを見ている人やその御家族に悪影響を与えないようにこれからも猪突猛進(とり…

「『私の優しくない先輩』読了」的な

私の優しくない先輩作者: 日日日出版社/メーカー: 碧天舎発売日: 2005/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 351回この商品を含むブログ (108件) を見る読了 まあハッピーエンドってことで。 もうちょっと読みたかった感は否めない。

「短編を執筆」的な

部活で宿題がでてまして…… 短編を書いて来いってことです。原稿用紙10枚くらいの。 今日書き始めて今8枚でクライマックスになりつつあるんでそろそろ終わりそう。 このほかにも長編を今書いてますがこっちは一日2枚ペース。えんために間に合うのが一番い…

「滝沢キック」的な

約束の場所アーティスト: CHEMISTRY,BUGSY,堂珍嘉邦出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (46件) を見るさんざんこのブログでネタにした曲がレンタルビデオ店で100円で売ってたので購入。 …

「読了」的な

リレキショ (河出文庫)作者: 中村航出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (76件) を見るりれきしょー♪

「男の簡単クッキング」的な

さて冷蔵庫から豆腐を用意してください。 で鍋に水を入れて 昆布を入れて 適当にきった豆腐を入れて火にかけます。 でこれまた適当に切った鶏肉をぶち込んでください。 日本酒を常識の範囲内でいれます。 これで「湯豆腐」的な何かができあがります。 鶏肉に…

「パーンパーンここジャパンパーンパーン」的な

けど私の世代はビバリーヒルズ知りませんよ。 けどおもしろい。

「こころのとうだいうちむらかんぞう」的な

ちょっと長いです。

「PV17000越え……くやしいです!」的な

悔しいです! まあなにがとは言いませんが……

「ハウルの墓 もしくは蛍の動く城」的な

ひさびさにアパートです。 とりあえずUFOキャッチャーやってみました。使い道がわかりません。

「のどが痛い」的な

ゼロの使い魔 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 180回この商品を含むブログ (348件) を見る涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのい…