2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「電撃リトルリーグ投稿」的な

電撃文庫マガジンの企画である「電撃リトルリーグ」にショートショートを投稿しました。 再々履修の授業中、同じく再々履修のかてきん氏が(『狼と香辛料』を読みながら)とっても真面目に授業を受けてる横でルーズリーフにせっせ、せっせと執筆。かてきん氏…

「最近お酒飲んでないなあ」的な

SD用原稿執筆してるころからお酒を飲まなくなりました。 なぜ? あれほど毎日のんでたのに……。 そのかわりに最近やたらと食べてます。 どっちにしろ健康に悪いなあ……。

「売ってない……」的な

『暗闇にヤギを探して』の作者である穂史賀雅也先生の新作 『オウガにズームUP!』を求めて本屋さんに……。オウガにズームUP! (MF文庫J)作者: 穂史賀雅也,シコルスキー出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック:…

「読了」的な

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)作者: 紅玉いづき,磯野宏夫出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/02/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 225回この商品を含むブログ (404件) を見るこういう結末……僕大好きです。 誰も苦しまな…

「大学生協の声より」的な

http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-4703.html(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd) 大学入学前には『生協の白石さん』的な意見を書く紙みたいなのを期待してたらうちの大学にはありませんでした。 それどころかうちは生協というシステム自体が存在してない………

「年相応に見られたい年頃」的な

SD投稿が無事に終わったので、親戚の家に遊びに行きます。 とりあえずいとこのプレゼントを買うためにスポーツ用品店へ。 目的のプレゼントを買って、会計。 すると会員カードが無料で作れるらしいのでお願いすることに。 そこで紙に名前と住所を書けとの…

「COCO壱へ」的な

部活のみんなとCOCO壱にカレーを食べに行きました。 前回は4辛だったので今回は5辛のカレーを食べたわけですが……。 4辛と5辛の間にはものすごい壁があったんですね。 辛いです。やっぱ。 他のみんなはハヤシライスだったり、甘口だったりしてるので…

「部室に貯めておいた本を持って帰ったわけですが」的な

わー!! ごめんなさいごめんなさい! すごい量だと持って帰ってから気づきました。

「私学助成削減をめぐり、橋下がゆとりにマジ反論」的な

http://jp.youtube.com/watch?v=6mtDvJG4M3E ちょっとグチっぽくなってしまったので収納。

「SD投稿完了!」的な

というわけで第8回スーパーダッシュ小説新人賞に原稿用紙203枚分の小説を送りました。 応募規定枚数ギリギリでの投稿になってしまったので結果は厳しいかもしれませんが、とりあえず無事投稿できたので良しとしましょう。 さて来週提出のレポートやらね…

「ファミレスの帰り」的な

雨が降っていたのと時間が遅かったのが重なったので、道には誰もいない状況。 ここぞとばかりにアイポッドの音量を上げて歌なんか歌ってみる。 すると気づかないうちに横を自転車が通ってて、僕の方振り向いてなんか笑ってました。 恥ずかしすぎる……。

「今日もファミレス。明日もファミレス」的な

というわけでここ毎日、ファミレスに通って執筆、推敲。 帰るの深夜。 次の日、一限目から授業。 という明らかに不健康な生活サイクルを送ってる僕です。 けどおかげで紙上での推敲が終わったので、投稿のフラグが立ちました。 よかった。よかった。

「千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに」的な

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1185650.html(痛いニュース) ケンタッキーの時の高校生も千葉県だった気が……。

「少子化でも生き残る本当に強い大学ランキングトップ100」的な

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081022_college_ranking/(GIGAZINE) 僕の通ってる学校も載ってました。 以外と高くてびっくりです。 うちの大学も捨てたもんじゃないですね。

「ファミレスすげ――」的な

小説仲間のあきま氏とファミレスに行ってみました。 ファミレス執筆です。 進む、進む。 結局深夜一時ぐらいまで書いてました。 まあ明日一限目から授業なんですけどねー。

「給食のパンをノドに詰まらせ窒息死、小6男児」的な

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1185397.html(痛いニュース) 中学生がパン詰まらせてフードファイトが放送中止になったのを思い起こさせます。

「パワートゥーザピーポー」的な

「パワートゥーザピーポー♪」 と部室にて無限ループで口ずさんでたら、しびれをきらしたのか後輩のあらにしくんが 「何です? それ」 と聞いてきました。 ……あれ? この元ネタなんだっけ? 自分で歌ったにもかかわらず一瞬なんの曲だか忘れてました。 まあす…

「お笑い好きの人って」的な

「お笑い好きの人って、この番組は深夜の方がおもしろかったとか、このコンビは昔の方がよかったとかってよく言うよね」 と部室で言われました。 僕はこういうこと…… めっちゃいいます! 週に3回は言ってます。 さらにテレビ見てて 「あ、この話ラジオで言…

「山百合会再び、あの「マリア様がみてる」が全話一挙放送へ」的な

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081021_maria/(GIGAZINE) 見てえ――――!! けどアパート・実家ともにAT-Xは見れるわけがなく……。 いいもん。地道にDVD借りるから。

「テキスポに短編UP」的な

http://texpo.jp/texpo_book/toc/2567 右のリンクからも僕の作品一覧に飛べます。 まだまだ未熟で小説になってるかもあやしいですが読んで頂けたら幸いです。

「買うタイミング間違えた?」的な

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081017_eeepc_lowprice/(GIGAZINE) 二万円やすくなるとか……。

「長編第一稿書きオワタ……」的な

あとはひたすら推敲です。 ……間に合うのか?

「さていとこの誕生日が来週なんですが」的な

今住んでるアパートから電車で一時間ぐらいのところに僕のいとこの家があって ちょくちょく遊びにいっとるんですが 来週はそのいとこの誕生日だそうで。 いとこは二人姉弟なんですが、どっちか片方の誕生日に僕は両方にプレゼントをあげることにしてます。ケ…

「天体戦士サンレッド 3話」的な

http://anime-ch.nicovideo.jp/static/sunred/ ニコニコアニメチャンネルでみてまして……。 いきなり登場した怪人の声が まさかのハム太郎じゃないですか! 僕は実家にいたころ、妹と年が離れてることもあって毎週のようにハム太郎見てました。 あまりに見過…

「あの話題作が100円で」的な

久々に近所の古本屋にいきました。 まず見るのはハードカバー100円のコーナー。 文庫本よりも安く手に入る場合があるので重宝してます。 そこにいました。 奴がいました。 例の赤っぽい奴です。 [rakuten:book:11917733:detail] ついに100円で売られる…

「紛らわしくね?」的な

異論は認めます。

「牛もないんだよ。乳もないんだよ」的な

http://jp.youtube.com/watch?v=H9-lNFsPb6U

「本編より閣下がいることにワロタ」的な

http://jp.youtube.com/watch?v=3yIGpszVGAQ

「ASUSのEeePCに新たなウイルス混入発覚、今度は付属の外付けHDDに」的な

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081014_eeepc701_virus/(GIGAZINE) 僕のEeePCは大丈夫ですかね? 実際Eeeを買った店にこれも売っていて 「外付けHDDは持ってるからなあ……」 と結局HDD無しを買っていたのです。 危なかった。 ていうか…

「短編書きました」的な

近いうちにテキスポにアップ予定。