2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「テキスポ参入してみました」的な

先輩がやっていたので真似してテキスポに参入してみました。 っていうかテキスポすげー! 魔法のiらんどみたいに細かく区切らなくていいし……。 反応がすぐに返ってくるし。 魔法のiらんどに比べると明らかに使いやすい! 昨日のっけた短編小説にもう感想がつ…

「実家のテレビがきれいに写りすぎて」的な

やっとこの過疎地にも地デジが来ました。 きれいすぎる……。 こんなに違うとは……。 ちなみに光回線はまだまだ先の話になりそうです。 10年後くらい?

「ラーメンズがおもしろすぎる件」的な

コバケンの才能に嫉妬。

「ヨコハマ買い出し紀行がそうはいかんざきな件」的な

ヨコハマ買い出し紀行 1 (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (96件) を見るヨコハマ買い出し紀行 2 (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メ…

「トムに何があった」的な

Stage6ユーザー、またそれを支えているStage6,Inc.の従業員のトムです。 2月28日にStage6サービスを終了させることをお知らせするためにこのメッセージを書いています。なぜ終了させるかって?その簡単な答えはStage6は非常に高価なものであり、私たちに継続…

「今日も元気に迎え酒」的な

ジンとウイスキーのビンを空にした翌日、後輩のあらにしくんが持ってきたウオッカとアパートにあったのものもで迎え酒。 そんな20歳の春。

「いきなりですが……」的な

いきなりですが、僕は犬が好きです。 めっさ好きです。猫よりも好きかと聞かれたら1分悩んだ挙句、結局犬が好きと答えるぐらい犬が好きです。 柴犬とか死ぬぐらい好きです。 実家に帰る理由も犬です。 愛犬に会いに行くためです。 だから別にホームシックと…

「英語力測定テストをやってみた」的な

http://www.mailservice.jp/nhk_book/guide2008/index.html 思ったより簡単。 90点でした。 最後の問題間違えた……

「ここ数日で読んだ本なんかを」的な

天国はまだ遠く (新潮文庫)作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/30メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (163件) を見る星新一ショートショートセレクション〈12〉盗賊会社作者: 星新一,和田誠出版社/メーカー: 理論社発…

「いやおかしいだろ」的な

私の周りにも何人かそういう人がいて、料理が運ばれてくるたびに「ありがとう」と言ったり、買い物してお釣りをもらうときに「ありがとう」と言ったりしてました。見ててイラッとします。会釈ならいいんです。私もするし、感じいいです。でもなんで声に出す?…

「内P特番放送決定」的な

http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/ 正月の特番がないのでもう放送がないかと思ってました。 と番組の紹介だけしといて自分は見なかったりする僕ですが(R−1とかね) 内Pは見ます。 それにしてもよかった。

「最近この時間になると眠いのは」的な

ジンと種無しオリーブ。 最近のお酒はひたすら洋酒です。それかスパークリングホップ。 氷を入れたグラス(僕の場合は聖さんがUFOキャッチャーで取ってきたキャラクターのマグカップですが)にジンを少なめに注いでライムを搾って飲むと(゜д゜)ウマー。 オリ…

「毎週聞いてるラジオが痛いニュースに……」的な

松本「ギョーザも、やっといたらみんなテレビ見るからやってるんだろうな ギョーザ、ギョーザ、ギョーザ言うてさー」高須「あの中国叩きって日本政府が何か考えて言うてんのかねアレ 北京オリンピックに対しての何かがあるのか これだけ株価が落ちてるのにア…

「従姉妹があらにしくんの小説を読む」的な

従姉妹は後輩のあらにしくんの小説がお気に入りらしいです。何度読んでもあきないとか。 僕「で俺のは?」 従姉妹「こんなかで一番誤字が多い」 さーせん……

「小説を従姉妹に勝手に読まれるの巻」的な

朝、五時です。おはようございます。 僕です。 従姉妹にこの前コミティアに出した本を読まれたとです。 なぜか従姉妹は僕のペンネームまでしっとるとです。 多分メルアドのせいとです。 そしていきなり誤字の指摘から入ったとです。 なんとなく一年の時の部…

「どんどんあげちゃってください」的な

すでに都内のタクシーの全面禁煙が施行され、今月からは成人識別ICカード「タスポ」がついに本格的に導入される。何かと喫煙者の肩身が狭くなるご時世であるが、将来的には経済的にもきつくなるかも知れない。「JTの人間と話していると、この先煙草の値段を1…

「今日も元気に新海誠映画鑑賞」的な

というわけで部室でずっと『雲のむこう、約束の場所』を見てました。 SF的には簡単な設定なんだろうけど、ちょっと平行宇宙って概念がよくわからないです(馬鹿だから)。 要はハルヒ的なものだと勝手に解釈してますが…… あとで後輩のスドーくんに聞いてみよ…

「無垢」的な

新海誠が書く女の子ってなんであんなに素直で純粋なんだろう。 今日本にどれくらいああいう子がいるんですかね? って紅葉さんに言ったら 「9人ぐらいじゃないですか?」 全国民の中の9人が新海誠の話には凝縮されているんです。秒速5センチメートル 通常…

「ドラゴンケースに入れてね〜♪」的な

ドラゴンケースに入れてましたw 女の子用はセーラームーンだったような気がします。

「R−1決勝進出者決定」的な

あべこうじ(吉本興業 東京) 芋洗坂係長(トリガープロモーション) COWCOW山田よし(吉本興業 東京) 世界のナベアツ(吉本興業 東京) 土肥ポン太(吉本興業 大阪) 鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション) 中山功太(吉本興業 大阪) なだぎ武(ザ・プラン9)(吉…

「はしした」的な

大阪府の橋下徹知事は9日、8日に生出演したNHKの番組で司会の女性アナウンサーから「遅刻」と指摘されたことを挙げ、「当初から間に合わないと伝えていた」「(上京の公務を)切り上げてでも番組に出ろと強硬に言ってきた」とNHKへの不信感を口にし…

「実家から高校まで」的な

キョリ測で実家から通っていた高校までの距離をはかりました。 http://www.mapion.co.jp/route/ その距離18,3km よくがんばって通いました。しかも無遅刻無欠席で(大雪での遅刻は数え切れず……しかしそれはノーカウント) ちなみに聖さんの実家から高…

「R藤本より好きかも」的な

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2265809 この細かさがよすぎるw

「やりすぎアニメ漫画まつり」的な

http://allnetri.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/__204b.html 品川さんざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww

「コミティア無事終了」的な

いや〜終わりました。 コミティア関係者のみなさんお疲れ様です。 昨年より9倍もの売り上げ…… 本当にありがたいです。 自分のものが売れるってなんかうれしいです。 それにしても回りがみんないい人でした。 特にとなりのサークルさんがめちゃくちゃいい人…

「電話があって」的な

携帯がなって取ってみると案の定、聖さん(今日はデートでうっはうはな)からでした。 そんな(今日はデートでうっはうはな)聖さんが電話してくるとはよっぽどのことだろうと思ったりおもってみなかったりしました。 聖「聞いてくれ! 俺が中2から6年間――…

「ベジータ芸人R藤本」的な

僕的にめちゃくちゃ似てると思うんですが……どうでしょう?

「『羊水が腐る』と発言した時津風親方がメタミドホス」的な

倖田來未の発言を編集せずに流した放送局がわに問題があるような気がします。 ラジオで「羊水が腐る」ってなことをいって問題になってますが…… 今日部室でオード先輩が言った一言。 「伊集院光とかもっとひどいこと言ってるよね? しかも特定の個人に対して…

「帰ってきた」的な

とりあえず埼玉のほうに帰ってまいりました。 なんだかんだ言って実家よりはあったかいです。 アパートにTOEICの結果が帰ってきてました。 後半全部『B』をマークしたとか完全になめ切った試験態度だったので 200点ぐらいさがってたらおもしろいな……

「BAD KIDS」的な

BAD KIDS バッド キッズ (集英社文庫)作者: 村山由佳,音部訓子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/06/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (57件) を見る読了後輩のスドーくんも言ってたこの本の言い回しの古さはけっこう気にな…