2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「あだち充ヒロインは非実在」的な

アイドルA アイドルA 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/08/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (11件) を見るこれの連載開始が2005年。そっから不定期連載の末に…

「どれくらい田舎かと言うと」的な

よくTwitterやブログで「田舎に住んでる」ということを書いてます。 すると「どのくらい田舎に住んでいるのですか?」と聞かれることがあります。 最近、田舎の代名詞としてイオンやジャスコみたいな、巨大ショッピングモールがある所、というのがあるらしい…

「再読!」的な

「再読!」とか「積読!」とか読書用語にびっくりマークをつけるとなんか中国語みたいですね、といいつつ中国語の知識が全くないすみやきです。みなさんこんばんは。 『よつばと!』① よつばと! (1) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: …

「漫画を読んだ」的な

『進撃の巨人』 進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/17メディア: コミック購入: 37人 クリック: 1,425回この商品を含むブログ (458件) を見る2巻まで読みました。とにかく「すごい!」の一言。 読んでる間「…

「サイト更新しました。そしてラジオ録りました」的な

自サイト「逆切れナイチンゲール」を更新しました。 長編連載みたいなことを始めましたよ。今まで連載とかしたことなかったんでどれくらいのペースで更新すればいいんだか……。 まあ、いいや! とにかくやっていきます! 逆切れナイチンゲール あとラジオ録り…

「新盆」的な

今年亡くなった同級生二人のお宅にお邪魔して線香を上げさせていただきました。 まだ23歳なのに同級生を亡くしてしまったことは今でも悲しいです。お母様が見せてくださった写真とか見てるとまだどこかで元気にしているようにしか見えなくて、ご家族の笑顔が…

「『中国嫁日記 一』を読んだ」的な

中国嫁日記 一作者: 井上純一出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/08/12メディア: コミック購入: 79人 クリック: 3,285回この商品を含むブログ (155件) を見る大好きなweb漫画の一つである中国嫁日記が単行本化。 嫁欲しいよ。嫁。結婚離れに待っ…

「社長一家が家族旅行に出かけた」的な

職場に轟く「こんなクソ忙しい時に遊びに行きやがって!」の声。 僕は悟りました。 「コミケ行くから休みます♪」の一言で僕は殺されるな……と。 僕がコミケに行けるのはいつになるんだろう。

「池袋に行った時のことを書こう2」的な

さて、小さいお友達と大きなお友達のコラボレーションイベント、スイートプリキュア♪キラキラハーモニーに彷徨う24歳と23歳の男二人。 とりあえず僕は純粋にプリキュアの世界を楽しんでいる24歳を撮影。あの異様な空間の中で撮影者を撮影しているのはたぶん…

「対向車」的な

どうも。理由は特にありませんが、今年の流行語大賞が「火野正平」だったらいいなーと勝手に思ってるすみやき23歳です。みなさんこんばんは。 大学を卒業して地元にUターンして一年と5ヶ月が経ちます。おかげさまで仕事上での知り合いがやたら増えまして携帯…

「本日のおすすめ」的な

キリン 大人のキリンレモン 500ml×24本出版社/メーカー: キリンビバレッジメディア: 食品&飲料 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る超うまい上に0カロリー。

「なんかラジオを始めてから」的な

仕事での会話がものすごく楽になってきた気がします。 今日も30分くらい初対面の人を車に乗せて運転してきたんですけど、話が詰まることはなかったですね。 30分ってちょうどラジオでのフリートークの時間。うーん、認めたくないけど毎週ラジオをやってるせ…

「『そふてにっ』を読んだ」的な

そふてにっ 1 (BLADE COMICS)作者: あづち涼出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/04/10メディア: コミック クリック: 43回この商品を含むブログ (42件) を見るアニメ化になるんだかなってるんだか終わったんだか結局やらなかったんだかよくわかりま…

「池袋に行った時のことを書こう」的な

たまにブログ更新し出したと思ったら怒濤の更新ラッシュかよ! すみやき、てめえこの野郎! と別に言われないでおなじみのすみやきです。みなさんこんばんは。 だってたぶんそんなにこのブログ見られてないんだもの。 だってパソコンを付けてる人の9割は芦田…

「サイゼリヤ難民なう」的な

「一目で自分がO型だとわかる本棚」的な