「対向車」的な

どうも。理由は特にありませんが、今年の流行語大賞が「火野正平」だったらいいなーと勝手に思ってるすみやき23歳です。みなさんこんばんは。
大学を卒業して地元にUターンして一年と5ヶ月が経ちます。おかげさまで仕事上での知り合いがやたら増えまして携帯のメモリ数が150件を越えました。ぼっちだった人間だとは思えませんね。
そして200メートル先も車で移動するでおなじみの田舎暮らしなので嫌でも車に乗らなきゃならんのですが、最近知り合いの方から「車ですれ違った時に手振ったのになんで気づかないの? ゆとりなの? 死ねば良いのに!」みたいな内容のことを言われます。
……対向車って、見なきゃいけないものなの? 百歩譲って対向車は見るとしても中のドライバーさんまで見なきゃいけないものなの? 危なくないの?
男だったらただ前だけを見て自分の信じた道を突き進めってばっちゃが言ってた(気がしないでもない)よ!
たまに地元の同級生の車に乗ると対向車の車種についていちいち説明してくるので、やっぱり対向車はみんな見てるんですね。
僕は車は走って、ラジオ聞けて、あわよくばクーラーとか暖房がついてれば別に車種はなんでもいいくらいの車オンチなので(ちなみに好きな車はレイ・スティンガーです)あまり他の車自体に興味がないのかもしれません。
自分は見てなくても相手がこっちを見ているというのは少し恥ずかしい気がします。何も考えずに「恋のミクル伝説」を独唱できないってことですね。気を付けましょう。