2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「法律学入門」的な

法律学入門作者: 佐藤幸治,田中成明,鈴木茂嗣,前田達明出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2006/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る昨日の夜からわしわしと読んでるんですが……。やっぱ難しいです。 たぶん京都大学の教授が書く…

「本棚買った」的な

本を買いすぎました。 この夏休みだけで40冊とか… これでバイト代飛んでますよ。 適当に積んでたらやばい状況に で一人暮らしをして1年と半年。やっと初めて本棚を買いました。 結局漫画で全部埋まってしまい…小説の置き場が……

「小学校時代神的存在だった芸人達」的な

僕の地元は田舎です。 地方都市のさらに奥の集落でほそぼそと観光でくっとります。 あと軽く農業もやってます。 で育った環境は近くにゲームセンターもなければカラオケもありません。 本屋もゲームショップも車で一時間かけて行きます。 そんななかでの小学…

「ひさびさにテレビに地元が出ました」的な

なーんかテレビ見てたら……。 地元出ました。 出身の村、町というレベルではなく……。 言ってみれば出身区みたいな感じの場所が出ました。 あんな地方のさらに山奥ですがテレビにはけっこう出てたりします。 僕の通ってる小学校(現在全校50人強 そして再来…

「今日の夕飯」的な

しめじとキャベツのカレー ……ってまたカレーかよ!

「よみ−眼鏡=あさぎ」的な

読了よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見る

「新学期開始」的な

履修登録も無事完了。 あとは抽選の結果を待つだけです。で英語の授業での話。 先生(カナダ人)「みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか? そのへんの人とそのことについて会話しやがれこのチキン野郎共!」 みたいなことを言ってきました。ねえええええ…

「俺、顔もそんなに悪くないだろ?」的な

って言えるような顔に一度でいいから生まれて見たいものです。

「さて明日から学校が」的な

長い夏休みも今日で終了……。 あっというまだった……。 結局朝のバイト以外はほぼニート生活……。まあいいや。 けど例年でいくと冬休みまであっという間なんですね。これが! そして冬休みから春休みがもっとあっという間なんですよね! これが! この辺私立で…

「カレーを作りすぎた」的な

こりもなく作りすぎました。 しかも2〜3時間煮込むとかいう若さゆえのあやまち……。 明日弁当で持っていけばいいんじゃね? とかいう考えが一瞬頭をよぎりましたが周囲の苦情によるリコールが発生することは確実なのでやめます。

「20歳になりました」的な

今日9月23日でなんと20歳になりましたあああああああああああ。 10代終わっちまいました。 早いです。あっというまです。なんか怖いです。 さてこれでやっとお酒が飲めます(既に飲んでるけど) これでやっと選挙に行けます(当分ないけど) これでや…

「カラオケ」的な

完全にうろ覚えのまま歌ったらひどいことになった。

「ウナコーワクールを一気飲みしたら人生かわるよ」的な

ひさびさにスーパーで買い物です。 といっても部活関係の買い物をしてきたんですが 部長さんも一緒です。 結果部活とは別に 食料だけで2千円ぐらい買いました。 といっても今あいかわらず聖さんが居候しているので半分ですむんですが……。 最近バイト代があ…

「10代ものこりわずかとなりました」的な

さて…… あともうすこしで20歳です。 10代が終わっちまいます。 というわけで10代をふりかえってみます。小学校 少年野球にうちこむと思いきややたらサボる。このころテレビを一日4時間近く見る。 中学校 野球部に打ち込むと思いきや3年の最後にサボ…

「どんだけ〜」的な

昨日発覚したんですが 父親とIKKOさんが同じ年だった。 どんだけー

「運転なんてするもんじゃない」的な

はははははは……。 ハハハ……。 もう二度と運転したくない。 というか……。 田舎ならまだましも 都市のど真ん中をペーパードライバーに運転させないでください。 お願いします!

「バカリズム」的な

トツギーノも好きだけどバカリズムの元祖はこっちでしょう。

「江頭ものまね」的な

来週のアメトーークはスペシャルらしいです。 ドラゴンボール芸人とかやるらしいですね。 ドラゴンボールの知識ならなんとなくついていけそうです。 ただドラゴンボールGTに関してはダメです。まったく見てませんでした。

「別に酔ってないですよ」的な

別に酔ってないです。仲間5人で飲んでないし……。 酔ったあげく僕の携帯から同級生の女子に電話されたりとか、友達いわくフラグが立った子のバイト先に何度も行ったり、さらに僕がバイト終了時間を聞き出し、出待ちしたりとかしてません。 けど気持ち悪いで…

「成績表がきました」的な

さて…… 通知表が届くシーズンです。 うちの大学はわざわざクソ丁寧に実家に親あてに送ってくるのでこの時期は郵便受けのチェックが不可欠です。 郵便屋さんがきたら即郵便受けへダッシュ。 それでどうにか親より先に成績表を確認して、親にいいわけを考える…

「趣味が城めぐり」的な

恋愛ディストーション 2 (ヤングキングコミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2001/04メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: ス…

「映画HEROを見てきました」的な

http://www.hero-movie.net/index.html 見てきましたよ! HERO。 まあネタばれ的なものは一切しないのでご安心を。 ただ弁護士と検事の位置が「逆転裁判」と逆なんですが…… どっちが正しいんですかね?(法学部生にあるまじき質問) まあそれはそれとして ま…

「高学歴クイズ」的な

http://www.nicovideo.jp/watch/sm287109 こんなんわかるか! 結論 タモリのジャポニカロゴスを見よう!

「ブログ始めて一年がたちました」的な

おかげさまでこの炭焼@執筆中は誕生から一周年がたちました。 これを見てくれているみなさんのおかげです。 ありがとうございます。 ページビューも40000を突破しました。こちらも感謝です。 ちょっとは内容とか文章は変わってるんですかね? まあこれ…

「コンタクト作ってきた(携帯更新)」的な

この夏に入ってから比較的ゲームをしてます。ウイニングポスト6を20年分やり、逆転裁判3をやりドラクエ3をやりさらに1日の締めくくりとしてパワプロ9のサクセス(1日1人作成)をやる。 当然、視力は格段に落ちてるに違いない……と思ったんですが… 今日…

「オムライス的な何かを作る」的な

一人暮らしの強い味方オムライスを作ってみました。(今実家だけど)さて材料は 卵 適当 今回は3個使いました ご飯 適当 タマネギ お好みに応じて 魚肉ソーセージ 一本 ケチャップ ソース 生にんにく(チューブのやつ) これはいれなくてもいいけどいれたほ…

「朝のバイトは」的な

朝のバイト時頭の中をこの曲が永久ループする今日このごろ

「祝ダイノジおおちさん」的な

なにが祝かっていうと エアギターでまた優勝したそうです。すごくね? それはそうとだんだんダイノジがネタをやらなくなってきてるってことですよ。 エアギターよりネタのほうがおもしろいと思うんですけど……。

「コミックヨシモト休刊」的な

コミックヨシモト 2007年 9/4号 [雑誌]出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る最近出たと思ったらもう休刊です。 僕的に主人公とかがNEC入ってM-1目指すみたいな漫画好きだったんですけど。 きび…

「完売劇場」的な

完売劇場に出てる芸人はもっと評価されてもいいと思うんですが……。ホーム・チームとかダーリンハニーあたり。