「小学校時代神的存在だった芸人達」的な

僕の地元は田舎です。
地方都市のさらに奥の集落でほそぼそと観光でくっとります。
あと軽く農業もやってます。
で育った環境は近くにゲームセンターもなければカラオケもありません。
本屋もゲームショップも車で一時間かけて行きます。
そんななかでの小学生時代のもっぱらの話題はテレビでした。
特にバラエティ。
一日の始まりは昨日見たテレビの話に始まり
今日見る予定のテレビの話に終わります。
そこで頻繁に僕達の間で神扱いされてた芸人を紹介しましょう。
まず小学校低学年。
このころはナインティナインが神がかってきます。
特にぐるナイでの岡村さんはとりあえず何かをやらかすたびにとりあえずみんなマネをしました。
ぐるナイ(もしくはめちゃイケ)の「カウンタックの宅急便」というフレーズは当時は何のことだかわからないけどみんなやってました。
小学校中学年
このころにある番組が人気になります。
そうウッチャンナンチャンウリナリです。
あのポケビ・ブラビを生んだあのウリナリです。
あの新曲だすために日本全国に署名活動を展開させたあのウリナリです。
なんとあの山奥の全校生徒当時100人にも満たない小学校にも署名用紙回ってきました。
結局あれは誰が持ってきたのか?
という問題を今聖さんに聞いたんですが、僕と意見が合致しなく、しばらく論争になりそうなので少々お待ちください。

そして小学校高学年へ続く(近日公開……?)