2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ARIA The NATURAL Navigation.9」的な

ARIA The NATURAL Navigation.9 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/03/23メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見るそういえば通り名を受け継ぐっていう設定ありましたね。 引退するウンディーネの名前をプリマ…

「抗議のメール」的な

「サクラⅤおもしろいよ」 って記事を書いたらこのブログを見たサクラ好きの友人からメールがきまして……。 その友人(今日の授業に(いつも通り)来てなかったけど……どうしたんだろう。本当に心配だな!)にⅤの問題点を聞かされました。 僕はただサクラⅤのダ…

「おいコー新刊」的な

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (2) 明日の約束 (JUMP j BOOKS)作者: 村山由佳,志田光郷出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見る購入。 ずっと近くの本屋に入らなく…

「サクラ大戦1〜5 OP」的な

なんでみんなそんなにⅤを嫌うんだ……。 Ⅴおもしろいよ?

「マンゴーラッシーうめー」的な

僕がココイチで一番おいしいと思っているマンゴーラッシー(カレーはどうした?)。 チェーン店でここまでおいしいならちゃんとしたインド料理屋さんで頼んだらどうなるの? ってことで注文してみました。 ……うますぎました。 「じゃあそのおいしさを文学的…

「てきすぽ」的な

テキスポの紹介記事で僕の作品がいくつか紹介されてました。 ものすごくうれしいです。 あと 気づかなくて申し訳ありませんでした!

「小説の進み具合とか」的な

短編2つ。 長編一つ(jngp用) 中篇一つ(jngp用) を進行中。

「今日の早川さん2」的な今日の早川さん 2 (限定版)作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 189回この商品を含むブログ (80件) を見る届きました。 結論から言うと……。 すっげえよかった。 もう理屈…

「コンパ後なのにそんなに酔っていない状態で更新」的な

ゼミの飲み会がありました。 平日なのにこの時間まで飲み会をしちゃうのが大学生の怖さでしょうか。 部活やその他友人同士での飲み以外だと未だに緊張してしまいます。 とりあえず話題に詰まると困るのでそれなりにシュミレーションをしてから飲み会へ。 と…

「黒水村 読了」的な

黒水村 (一迅社文庫)作者: 黒史郎,ニリツ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/05/20メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (30件) を見る一迅社文庫です。 今日の授業で隣に座ってる竜之介さんと僕、二人とも持っていたのが一迅社文庫というハ…

「積ん読が多すぎる件」的な

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51168847.html 僕も積読を数えてみたんですが 79冊ありました。 笑……えない?

「映画を見に行ってきました」的な

普段僕はめったに映画というものを見ません。 ましてや映画館なんて去年妹の付き添いでポケモンの映画見に行ってそれっきりです。 そんな僕がなんと映画を見に行ってきました。 しかも東京駅周辺まで。 それはなぜか? ……。 単位が欲しいからです! 要は学校…

「一迅社文庫大賞」的な

一迅社文庫の巻末に『一迅社文庫大賞』なる文字を発見。 締め切りは2009年9月30日だそうで……。 じゃあ夏休み中に書けば……。ん? 2009年? 来年の9月て……。 一年と4ヶ月先の話。 僕このとき22歳ですよ? 大学4年の秋ですよ? 驚きですね。 ……これに出すかど…

「プロ野球キング」的な

小学生〜中学生のときにこればっかりやってました。

「れつあんどごー」的な

懐かしい。 ひさびさにやりたくなってきました。

「モーニング(笑)←笑」的な

全国で定職に就かず、また、働く意思も無く、親などに生活費を出してもらっているニートはたくさんいる。そんなニートに、何とか労働意欲を出してもらおうと、沖縄県で少し変わった試みが行われているそうだ。ニートは、大体、昼に起きて朝方に寝るという生…

「品川さん」的な

品川祐:映画監督デビュー 自伝的小説「ドロップ」で お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さん(36)の自伝的小説でマンガ化もされている「ドロップ」が映画化され、品川さん自身が監督することが明らかになった。 「ドロップ」は、私立の進学校から公立中学に…

「雨だってことに今気づきました」的な

外出るのおっくうだなあ……。 まあ夜だからってのもありますけど。

「ARIA the OVA 〜ARIETTA〜」的な

ARIA The OVA ~ARIETTA~ [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/09/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (75件) を見るせっせつねえ……。 最終回見た後だから余計切ない……。 そんな内容になってます。

「HAHAHAHA」的な

☆昨日の夜時点での今日の予定☆ ・ホームセンターへ買い物。 ・授業の課題のための映画鑑賞 ・大型書店で買い物 ・部屋の片付け ・小説執筆 ・ローソンにアマゾンの料金払込 このなかのどれかができればなーとか思ってました。★現実★ ・11時 汗だらだらで起…

「赤星」的な

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1131383.html 何が入ってないのかが本当に気になります。

「 ゼミのプレゼンで泣いちゃう女の子ってなんなの?」的な

http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-1022.html 「なんなの?」ていうより、 ものすごくあるあるネタですね。 特に僕のゼミの先生が厳しめだから余計にね。 毎回僕が泣きそうになってます。

「福田哲平」的な

http://www.youtube.com/watch?v=HbvTg5hvmWw 今は構成作家として活躍中です。

「ニブンノゴ!」的な

http://www.youtube.com/watch?v=4wXa6Dmyin0 久々に見た。 ニブンノゴ!をはじめて見たときは僕がまだ中学生でした。

「試験勉強が……」的な

試験勉強をやっとるわけですが……。 しんどいです。 わけがわかわないです。 小説読みたいです。 じゃあ更新とかしてる場合じゃないだろとかいうつっ込みはうけつけません。

「現実逃避」的な

この年まで放置している持病についてググって見ました。 手術代が10万〜25万……。 2〜3日から場合によっては2週間入院が必要だとか……。 わーお! 命に別状がないとはいえ、いつかは直そうとは思っていたんですが 10万ですか……。そうですか……。

「パソコンが壊れた」的な

え〜パソコンがぶっ壊れまして……。 現在学校のパソコンを借りてきてなんとかこのブログを更新できてはいるんですが……。 学校のパソコンも長い間借りられるわけではないのです……。 というわけで更新のほうはしばしお休みします。 直りしだい更新を再開します…

「ごめんなさい。直りました」的な

……ええと。 前の記事で「しばしお休みします」とか書いてた僕ですが……。 ……ええと。 パソコンを一時間ほどケース外していじってたんですが。 原因不明の復活をしまして。 めでたく再開という形に。 一時間のお休みでした。 というより壊れた原因も 直った原…

「五月病……」的な

五月病ってレベルじゃないくらい調子が悪かったりします。 今日の授業もけっこうしんどかったので……。 とりあえず寝ます。 おやすみなさい。

「【理系の研究室ってマジ酷い】深夜の実験に付き合わない学生に准教授「お前は人間失格」」的な

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51165759.html 文系大学でよかったと心から思いました。 僕だったら耐えられないですね。 まあ僕のゼミの先生もやたら厳しい人なんですが……。