2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ついに友人に…」的な

ついに友人に彼女ができました。 まあパワプロの中の話なんですけどね。

「おはスタ→サタスマ→めちゃイケ?」的な

「ブログの文章はおもしろいのに小説は―――」 今日部活内で言われたことです。 ぶっちゃけ喜んでいいんだか凹んでいいんだか良くわかりませんが…… まあこれは書くっきゃない! 「やるっきゃない!」by山本圭一氏でやるっきゃない私がやったこと ①実況パワフル…

「豆腐が噛んだ」的な

大山のぶ代さんの声がなつかしいぜ。このやろう!

「フォーマルスーツを着てくださいね」的な

無事ジャンプ小説大賞の原稿を送り終えました。 一次通過とかそういう次元の話じゃないような気がしてきました。 ラブコメというより普通の恋愛小説になってしまったわけです。 ということで一次であっさりと落ちるであろうこの作品を書き直して 「日本ラブ…

「PV14000越え感謝ああああああ」的な

14000越えを記念しましてこの歌を聴いてください

「お疲れ様でしたー」的な

とりあえず書き終わったー。 あとは誤字チェックとあらすじと まあいろいろあります。 とりあえず今回はどうだろ? まあ自分なりに頑張って書いたのでまあいいんじゃないでしょうか。 とりあえずこれで出せまーす!

「本当にろくでもない!」的な

第二回ですね。 待て待て待て!by猪木さて終わらない。 ジャンプの原稿おわらねえなー。 なんていってるのたぶん私だけですよ。 まあなんとか出します。

「涼宮ハルヒの分裂」的な

また出るらしいですね。ハルヒの最新巻が…… 正直言って角川スニーカーの涼宮ハルヒシリーズ…… 読んでません!(キッパリ)。『涼宮ハルヒの退屈』で止まってます。 一応あるんですよ?憂鬱〜憤慨まで。とある大学のとある大学生(中・高時代のほとんどを出席…

「僕はどうして大人になるんだろう」的な

ドラえもん のび太と宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)の主題歌 「少年期」

「ドラえもん のび太と小宇宙戦争」的な

ドラえもんの映画で一番好きなやつです。

「私の優しくない先輩」的な

アンダカの怪造学(1) ネームレス・フェニックス (角川スニーカー文庫)作者: 日日日,エナミカツミ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (125件) を見るもう一度デジャ・ヴ (集英社文庫)…

「トロイの木馬」的な

みなさんは「トロイの木馬」というテレビ番組があったのを覚えているだろうか。 いろんな企画ものをする番組で 鈴木・佐藤という名字の二人が同じ名字の鈴木さん佐藤さんを頼って日本横断したり パンダのしっぽは何色か みたいなクイズを答えるために大陸横…

「ページビュー感謝ぁマジで」的な

夢は時間を裏切らない。時間も夢を決して裏切らない。 つーか結局松本さんとの一件はどうなったんでしょ。 まあ一段落したんだかしてないんだかよくわかりませんがまあ落ち着いたのでなによりです。

「かっとばせー達川!」的な

mixiにこの広島カープのものまねしてるBBゴローさんが登録されてるんですが…… 本人ですかね? というのも実際mixiを含めブログとかは全く別人の肩書きを利用して文章を書くことがいとも簡単にできてしまうわけです。 実際、エンタの神様等で人気のまち…

「文章がうかんできたらいいのにな」的な

突然ですが決めました。 今日から10枚ぺースで行きます。

「なんだかんだ行って松屋で一番おいしいのは生野菜だと思う」的な

ちょっとばかし臨時収入がありました。3千円ぐらいね。ブックオフで本とゲーム売ってきました。事の発端はあかほりさとるのメイズ全巻MAZE(メイズ)・爆熱時空〈7〉伝説聖地の超霊力 (角川スニーカー文庫)作者: あかほりさとる,菅沼栄治出版社/メーカー: 角…

「ジャイアンリサイタルのエコーのかかりり具合」的な

これどうやってるんだろうね。っていうかこの人この回しかでてない。細かすぎて伝わらないモノマネ界は厳しいのです。

「Es ist gut!(これでよい)」的な

小説の資料のために倫理の資料集を実家から持ってきました。 これをさっきから読んでるんですがけっこう受験生時代(つっても去年の今頃) に覚えたことって忘れてます。 レヴィストロースの主な著書は? 「悲しき熱帯」 去年の私はこの問題ができたらしいで…

「執筆が出来ない私」的な

執筆が全然はかどらなくさっきからゲームのやりこみばっかやってる私。締め切り近いですよ。っていうかプロット的に書いてて退屈になるであろうシーンなのでこれはしょうがないな!うん!(へタレ) 「シュミレーションゲームはやりこんでナンボのもんじゃい…

「恋愛寫眞」的な

昨日先輩にお借りした本を読み終えました。恋愛写真―もうひとつの物語作者: 市川拓司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (134件) を見る感想は…… 友人の言葉を借りると 結末がわかって…

「ぶっちゃけアイボンALとアイボンWビタミンはどっちでもよい」的

買い物行くのめんどくせー!!!というわけで実家から送られてきた節分の残りの豆をバリバリいただいてます。なんとなくだけど……これ健康に悪くないか?

「『はんばあぐはおやつにはいるのか?』『マルシンなら』」的な

最近2ちゃんねるがみれなかったりしちゃうんだ。基本的にみないんだけど執筆のモチベーションアップに今書いてる賞のスレをみることはけっこうします。ですが……みれません。なんでですか東国原知事なんとかしてください。

「しっぱいやー」的な

大変です。 執筆用のUSBメモリーを実家に忘れてきました。ちなみに原稿用紙10枚程度進めてある奴。もうやる気なくなるって話。なんか家族は私をおいてスキーに行くらしいですね。いいな。帰ろうかな。

「赤巻紙青巻紙きまきまき」的な

http://www.thegamehomepage.com/play/tangerine-panic/ このゲームで170超えたらとりあえず私よりはえらいです。

「自分に居留守をつかうなパート2」的な

このおばあちゃんかわいいですね

「悲しい時〜」的な

悲しい時〜合宿の夕飯がバイキングにもかかわらず「ハンバーグは1人ひとつです」って言われたとき〜悲しい時〜ジョーカー2枚もってたにもかかわらず大貧民でボロ負けした時〜

「ひたすら本の紹介」的な

狼と香辛料 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 471回この商品を含むブログ (744件) を見る さて読み終わりましたけれども……これからは経済だな!(意味不明)というわけ…

「マイミク登録までの道〜毛織物職人と自然学者達〜」的な

携帯からの更新。小説を読みながらビールをいただいています。携帯からホットメールをチェックするとメールが一件。今巷で流行中の迷惑メールだと思い即削除しようとしたところどうやらミクシイかららしい。で題名がマイミク申請だった。でメールを見てみる…

「ノリスケの社会的地位」的な

普通に「道化師のソネット」聞こうかなとおもったらこの動画にあたった。まあいいけどさ。動物かわええので。 ジャンプ小説大賞に応募予定の人のブログ見てものすごいあせってるものです。来週合宿入るからペースダウンは免れないよねー。プロットのできが今…

「PV12000超えたみたいですよ!うらやましいな!天達!」的な

さて赤の方ラーストコール!