2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「応募原稿はMF書式で109枚」的な

MFの規定枚数が40×34の書式で100枚〜120枚なので無難にまとまりました。 っていうかMFって枚数の幅狭いですね。 いや400字原稿用紙で200〜700枚のスーパーダッシュとか。 400字原稿用紙で200枚以上上限無しのスクエニ(MFと同じ…

「MFに無事投稿できました」的な

届け! 僕のエクスパック! ってことで第5回MF文庫Jライトノベル新人賞第四次予備審査に無事投稿完了。 この完全に投稿した後の達成感って何だろうね。 これがあるから僕はワナビを続けてるのかも知れません。たとえ一次落ちでもな! あー評価シート楽し…

「まさかの導入」的な

久々に学校なんかに行ってみる。 シラバスもらってその後ガイダンスに出ようとするも、会場に人が多すぎて席が取れず。 そもそも学部の3年と4年全員対象のガイダンスをひとつの教室でやるってのが無茶な話。 あきらかに人が来ないの前提じゃないか。 結局…

「あなたの街のアニメイト」的な

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1666.html(VIPPERな俺) 最寄りのアニメイトが載ってNEEEEEEEEE! マイナーなのかな。っていうかそれぐらい全国にアニメイトがいっぱいあるってことか。 あと地元にアニメイトがあるってことを今初…

「デートの食事代、女性に払わせるのは最低!32歳女性「銭ないなら誘わないで下さい」」的な

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1238632.html(痛いニュース) 「今度デートしない? 僕全然お金持ってないけど」 そんな男に私はなりたい。 ※ただしデートに誘うなんてことをするのはイケメンに(ry

「担任を安産させる会結成するわ」的な

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-773.html(無題のドキュメント) こういう人だらけの世の中だったら世界がもっと平和になるのにね。

「今日は久々に学校なんかに行ってみようと思う」的な

んでシラバスもらってさっさと帰ろう。 あえてサークルが新入生を勧誘をしてるところを通って帰ろう。 回りきょろきょろしてシラバス持ちながら歩けば新入生に間違えられ……ないな。それはただのあやしい人です。

「『文章王―プロ編集者による文章上達秘伝スクール』読了」的な

文章王 (プロ編集者による文章上達〈秘伝〉スクール 2)作者: 村松恒平出版社/メーカー: メタブレーン発売日: 2003/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見る 『文章上達の秘伝』かゆいトコロに手がとどく文章指南。独…

「成績表キター」的な

フル単だー。しかも全部AAだー。 司書課程はな! 学部の試験はひとつ試験自体行かなかった講義があったのでフル単なんてありえんのだよ。 結果は試験で落としたのが一つで試験に行かずに落としたのがひとつ。 合計二つの単位を落としました。 っていうかこ…

「テレビをつければ石田衣良」的な

TV

NHK教育に作家の石田衣良さんが出てました。 なんか最近テレビをつけるたびに石田衣良が出てる気がする。 この間はネプリーグとか出てたし。 石田衣良さんは今合唱曲の作詞とかやってるんですね。しかもNHKの合唱コンクールの課題曲らしいです。 俳優デビュ…

「サクラⅤ促進運動」的な

とにかく熱いぜ! この動画の中でのⅤの絶賛ぶりは何なんだろう。

「停電……」的な

ガリガリ推敲の真っ最中なんですが、いきなりモニターの電源が落ちました。 それどころか部屋のすべての電気が消えまして……。停電しちまったわけです。 推敲中に停電。しかも運悪くバックアップ機能のないテキストエディタで推敲してたわけです。しかもけっ…

「家庭科テスト:まつり縫い、中3で半分以上できず」的な

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090326k0000m040078000c.html(毎日新聞) まつり縫いがなんだかわからないやつがここにいます。(二一歳、男)。何それ。まつるの? 実態。 そもそも裁縫が苦手ですね……。小学校の授業以来やってないし(中学校の時…

「女性「パソコンをデコらないで使う男の人って、なんか可哀想・・・。」」的な

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51268115.html(ニュー速クオリティ) 朝のニュース番組でもやってましたよこれ。 USBメモリーとかさせないよね。こういうの。 っていうか最近よく聞く「小悪魔ageha」って女性の間でどれくらい読まれているものな…

「眠れない」的な

やばい。テンションがあがって眠れない。 とらドラ!最終回見た友人も同じ事行ってたけど。

「さてとらドラ!の25話(最終回)を見たわけですが」的な

TV

原作とは異なる終わり方だったんですが……。 すごくよかったです。アニメのとらドラ!らしい終わり方だと思いました。 アニメは原作の文章から感じられるキャラクター達の幼さという部分が感じられない気がしました。竜児もタイガーもみのりんもアニメ版は大…

「聖☆おにいさん 3」的な

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (572件) を見る毎回この作者のギャグセンスは半端ないな。 高校時代に倫理しか勉強してなかった…

「WBC優勝おめ」的な

といっても別にテレビ見てたわけじゃなく例のごとくネット(痛いニュース)で結果を知ったわけですが……。 普段あまり野球とか見ないんで……。(と野球歴6年のやつが申しております) 本当におめでとうございます!

「ネットプリント! そういうのもあるのか」的な

http://www.printing.ne.jp/index.html 〆切直前にプリンターが壊れたら使えるかなーとか思ってたんですけど。けっこうお金かかりますね。 一枚が20円らしいので、MFに投稿するためには最低でも2千円以上かかるわけで。 この出費は痛いので家のプリンタ…

「ハンドネーム占いをやってみました」的な

http://hname.net/ 結果が出たので貼り付けておきます。ハンドルネーム占い結果http://hname.net すみやき (3)(3)(3)(4) 総運:27吉優れた才能を持ちながら、それを生かすチャンスに巡り合えません。何事も熱心に取り組み、いつも気持ちを前向きに保ちましょ…

「【ミリオネア】ライフラインのかっこよすぎる使い方」的な

タイトル通りかっこよすぎる。 こういうことは外国の人がやるからかっこいいよね。日本人にはないユーモアというか。

「まだ本調子じゃないけど」的な

執筆を再開。じゃないと〆切に間に合わない……。 あと執筆の合間に文章に関する本を読んでます。文章王 (プロ編集者による文章上達〈秘伝〉スクール 2)作者: 村松恒平出版社/メーカー: メタブレーン発売日: 2003/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 11回…

「アマガミをとりあえず一周してみた」的な

アマガミ(特典なし)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/03/19メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 122回この商品を含むブログ (107件) を見る絢辻さんルートをクリア……というか今回はヒロイン一人につきいくつかルートがあるみたいです。 …

「卒業単位が心配なお年頃」的な

学校からまだ成績表が送られてこない。 地域格差?

「アマガミ届いてた」的な

アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& 【Amazon.co.jp限定】「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/03/19メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (119件) を見る少…

「羽生善治って何が凄いのか将棋を知らない俺に教えてくれ」的な

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9911.html(カナ速) 羽生さんの功績は公文式の知名度アップというところにあると思う。 公文式の教室には羽生善治物語っていう漫画がおいてあるんだぜ!(もしかして僕の通ってた所だけ?)まんが 羽生善治物語…

「三浪で早稲田レベルってやばい?」的な

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9910.html(カナ速) ちなみにこれはIQテストやSPIで出る問題P、Q、R、Sの四人が本を順番に読んだ ・SのつぎにPが読んだ ・最初に読んだのはRではないもっとも少ない情報で四人の読んだ順番がすべてわかるためには …

「ずっと寝てます」的な

久々に熱計ってみたら38度あって、もはや何が何だかわからなくなってます。 昨日、今日と寝てて少しは楽になってきたので良かったんですが……。 体の節々は痛いし、頭痛はするしで寝てるしかない状況でした。 小学生のころは熱出して休んだ日はスーファミやっ…

「中学・高校の時から小説書いてればよかったなとか思ったり」的な

中学生とか高校生でワナビやってる方のブログを見るたびにいつもそう思ってます。 そうすればもうちょっと中学、高校生活が楽しかったんじゃないかって気がするぜ?

「ままならんなあ」的な

小学校〜高校までは学校休むためにどうしたら風邪をひけるかみたいなことを考えてたのに。 ツケが回ってきたんでしょうか。 今は新人賞の〆切とか大学の発表とか試験とかで風邪引いてる場合じゃない時に限って体調壊してる気がします。 もう年なんですかね。…