「さてとらドラ!の25話(最終回)を見たわけですが」的な

原作とは異なる終わり方だったんですが……。
すごくよかったです。アニメのとらドラ!らしい終わり方だと思いました。
アニメは原作の文章から感じられるキャラクター達の幼さという部分が感じられない気がしました。竜児もタイガーもみのりんもアニメ版は大人な気がします。
だからああいう終わり方にしたのは正解だったと思います。タイガーの母親も救われた形で終わってるのもよかったと思うし。
アニメ版の終わり方としては完璧だったんじゃないでしょうか。あとは原作の終わり方が好きかアニメ版の終わり方が好きかっていう個人の好みの問題になってくる気がします。
僕的には非常に迷うところですが、原作の終わり方の方が好きですね。アニメだとハッピーエンドには違いないんですが卒業の時にやっと会えたという点でちょっと悲しいかな……と。タイガーと竜児がこれからずっと一緒にいることは確実なんですが、再びまたみのりんとかばかちーとか含めたメンバーで過ごすことがないんだなーって思うとなんか悲しいしわけです。(北村くんはアメリカに行っちゃうらしいですし)
原作の場合はこれからもみんな一緒っていう本当にハッピーエンドって感じで好きです。
ただ原作もアニメもよかったです。「とらドラ!」っていう作品自体が素晴らしかった。
原作で短編が出るらしいのでそれを首を長くして待ってることにしますよ。