2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハロウィンジャック」的な

http://www.tanteifile.com/newswatch/2007/10/28_01/index.html これについて聖さんが 「これが黙認されるんだったらテロとか普通におこせるだろ」 発言に激しく同意

「ハロウィンですね」的な

10月31日はハロウィンらしいです。 英語の先生(カナダ人)はめちゃくちゃハロウィンを語った上、家族の写真を出して家族自慢が始めました。 駅前とかでも仮装してる人はいました。 たぶん僕の故郷チャーザー村では(まあ嘘ですが)当分ハロウィンはやらない…

「初ディズニーシー」的な

親戚の家にお邪魔していた時のことです。 「明日ディズニーシー連れて行くから」 「うん……(泥酔中)……え?」ということでカレンダー見ながら「まだかな〜」みたいなイベントがないまま 行ってきました。 東京ディズニーシー! カメラマンが悪いため一見どこ…

「眼科行こうとしたら」的な

保険証の期限切れてた。 盗んだバイクで走り出す。行く先は時津風部屋

「金八先生を見たわけで」的な

なんかツンデレが登場。 金八先生に対してツンとデレです。 時代を反映してたんでしょうか? あと絶対三年B組の眼鏡比率おかしい。 クラスに二人だけって…… 男子一人、女子一人。 すくなっ! 僕の高3時代のクラスは3分の一が眼鏡でしたよ。 あと今回はアダ…

「缶詰と乾パンもらった」的な

どうも、学校が防災訓練中にもかかわらず落ち着いた行動で友人と学食のCそばをすすってたものです。 そして落ち着いた行動で配られた缶詰と乾パンをGET! そして落ち着いた足取りで古本市場へ。 いい防火訓練でした。 とっても楽しかったです。 またいき…

「積読の量がハンパない」的な

ひどいもんです。

「ファミレスで読書」的な

夜にブックオフ行ったついでにファミレスに寄ることに。 本来料金後払いのお店に一人ではいるのは苦手なんですが、とりあえずポケットとバッグに財布がひとつずつという万全の体制でだったので入ってみました。 まぁ〜読書が進む進む。 あの適度なにぎやかさ…

「久々に作文たるものを書いた」的な

あっとりあえず読了した本です。シンデレラの魔法が消えぬ間に (トクマ・ノベルズedge)作者: 吉野匠,久菱ねね出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/06メディア: 新書この商品を含むブログ (9件) を見る なんかゼミに入るためにはレポート(作文)と面接と…

「おはようございます」的な

もうすぐ、朝五時です。 めずらしくこの時間帯のTBSラジオを聴きながら、最近の恒例になっている女芸人の田上よしえさんのブログに癒される20歳群馬県出身時津風部屋です。(うそ) ていうか最近芸能人のブログとか見てたんですが…… なんでア○ーバブロ…

「なんかかわいい」的な

朝まで生テレビの田原総一郎の一言。 「あしゃしょーりゅーがね……」 なんかかわいかった。

「道ばたであったことを鮮明に記す」的な

大学から買い物してアパートに帰る。 野菜ジュースを買い忘れたことに気づく。 というわけで大学とは反対方向のスーパーへ。とここまではよくある大学生(ニート候補)の日常だったんですが……。 そのスーパーへの道がけっこう狭い道なんです。 で「びーきゃ…

「全力兄弟」的な

全力で買い物して 全力で帰宅して 全力で洗濯物をしまい 全力で春雨をゆでて 全力でキムチ風に味付けして 全力で食べた 結果 疲れた

「携帯にmixiの招待が来た」的な

なんか携帯にmixiからメールが来ていました。 どうやらmixiへの招待らしいです。 高校時代の友人からでした。 つーか今更かよ! ていうかようやくはじめたのかよ! でそのメッセージが「有名人もやってるmixi。○○(本名)もやろうぜ」 もうやってるよ! つー…

「日本はだいじょうぶだろうか」的な

僕の英語の先生(カナダ人)が「そんなの関係ねえ!」とか言い出した。 日本小島よしおオッパッピー計画進行中

「寒い」的な

本屋に行ってきました。 こんな時間に外出歩くといつ職務質問されるかわかりません。 まあ結局されなかったけど……。 警察署が近所にあるからいつ職務質問されてもいいように身構えてはいるんですが……。 で秋服(春服)をひっぱりだして着て行ったんですが、…

「本当にろくでもない知識」的な

爆笑問題の田中さんとSF作家の新井素子先生は同じ高校出身。 本当にろくでもないっ!

「まずはマンモスブレイクでおなじみフランシスコ・ブスタマンテ」的な

スーパーダッシュ小説新人賞の〆があと10日ということでギリギリ出せるかどうかの瀬戸際で最後の悪あがきをしてるんですが、キーボードカタカタ動かしてると、なんか額の方が気になる。そしてちょっと痛い……。 にきびでした。めちゃくちゃめずらしいです。…

「エレファントジョン」的な

前のコンビ アメデオに近くなったような気がする けどなんだかんだいっておもしろいね

「シチューを作った」的な

これはジャイアンシチューですか? いいえ、ケフィアです。 嘘です。 とりあえず4種類のきのこを入れて煮込み、さらに中学生の3学期に流行りつつある(?)豆乳を入れて作った きのこの豆乳シチューといったところです。 秋ですねえ。つっても今日クーラーつ…

「結局今週は」的な

休講が一つもない。

「俺はゴミを残さないが思い出を残す 榊幸治!」的な

読了六番目の小夜子 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/01/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (396件) を見るこれはおもしろかった。 『夜のピクニック』より好き。

「黒川紀章さん」的な

黒川紀章さんが亡くなったそうです。 最近せっかく二十歳になって選挙に投票できるようになったのに…… 黒川さんにもう投票できないです。 ご冥福をお祈りします。

「金八先生見終わった」的な

金八先生におけるメガネキャラはなんとなく苦労してるのは何故? あとメガネキャラはなんとなく席の定位置が決まってるような気がするんですが…… あと ピコピコハンマー持ってる女子はいったいなんですか! あれ!

「続 金八先生見てる」的な

幸作がかわってないと思いました。 そして金八先生と大森巡査はふけすぎだと思いました。

「金八先生見てる」的な

小学生の時に見た三年B組は大人に見えました。 けど今は「中3って子供じゃね?」なんて思ってます。 っていうか金八先生と高畑淳子さん(保健の先生役)って最近夫婦役だったじゃん……。 この二人のツーショット多いんですが、やっぱこの配役がいいですね。

「俺の前では切られた玉ネギの方が嬉し泣きする パンチョ向井」的な

缶ビール2本飲んだ。 明日は九時から授業だ。ひゃっほーい!

「ハンバーグを作ります」的な

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1048884 参考にしようと思いました。 つーかたまねぎって炒めなくていいのかな?

「刑事やめるか〜」的な

星々の舟 Voyage Through Stars作者: 村山由佳,小野田維出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/03/30メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (109件) を見る読了文章がうますぎ。 つーかいじめのシーンって読んでて気持ちよくないよね。という…

「俺に焼かれない肉はやきもちを妬く 下城民夫」的な

2ちゃんねるの某学問系板で僕のゼミの先生の名前が! 正直びびった…… その筋では有名なんですかね?