2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「大学に行ったんですが……」的な

意外と人がいました。 夏休み中なのに、あと一ヶ月あるのに……。 大学ついて即、先輩に会いました。 その先輩は自分と会ってないってmixiの日記に書いてありましたが、会いました。多分本物だとおもいます。 しかしロボット説や幻覚説も決して否定はできませ…

「ブログ大改造」的な

ブログのデザイン・設定共に一新しました。 これでもけっこう時間かかってます。 その間ずっとニコニコで伊集院ラジオ聞いてました。 ○○選手権シリーズおもしろすぎた。

「伊集院ラジオinようつべ」的な

ようつべにまさか伊集院ラジオがあるとは……。 おもしろすぎた。

「着きました」的な

というわけでこれから久々の買出しに行ってきます。

「帰ります」的な

というわけでアパートに向けて出発!(仮)

「うーるとらそうる」的な

季節的にね。というかまた風邪引きました。キングオブ バカです。 ありがとうございました。

「続・国民年金の紙」的な

すでに20歳になってる聖さんに電話で聞いたところどうやら学生納付特例制度ってやつにあたるそうで、その申請の書類と在学証明書を提出する必要があるそうです。 というわけで近いうちに帰ります。アパートに。 というかそろそろアパートが恋しくなってき…

「さらに年金の紙はほっといてプレッシャー世代を考える」的な

なんか私達の世代のことを 「プレッシャー世代」って呼ぶらしい……んですが。 誰がきめたんですか? 聖さんが言ってるだけなんであれかなとかおもったんですけど。どうやら2ちゃんねるでもそういうこといってるみたいです。 http://news.ameba.jp/2007/08/66…

「年金の紙はほっといてドラクエを始めた」的な

酔ってる頭じゃ年金の紙がよくわからないのでドラゴンクエストⅢを今日から始めました。 ファミコン版でしかやったことないのでスーパーファミコン版です。 小1のときに買ったスーファミがここで役に立ちます。 性格診断では「くろうにん」でした。 …………。 …

「なんか年金関係の紙がきた」的な

なんか来ました。 社会保険庁からきました。 国民年金加入なんとかって紙。 緑の封筒で来ました。 なんか難しい書類です。一応大学生なんで学生納付特例制度ってやつになるってことはわかったんですが……。 何しろお酒飲んじゃったんで……。(ごめんなさい。反…

「チントンシャンテントン」的な

小島よしおの元ネタ。 少年アシベ懐かしいですね。幼稚園くらいにやってた。

「生きるヒントはもういいです。答えをください」的な

逆転裁判3 ベストプライス!出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (86件) を見る購入特典でファイルついてきました。どこで使えと? すごいシュールな図。 つーか小島よしおはwage…

「ロビンソン(スピッツ)のピッチを上げてみたら」的な

これ最初聞いたときはびっくりしました。 嘘みたいだろ? これ歌ってるのスピッツなんだぜ的な動画です。

「はなわ再ブレイクの予感」的な

佐賀北が優勝したあああああああ。 ばっちり見ましたよ。この目で! あの満塁ホームラン! まあニコニコでなんですけどおおおおおおおおおおお(欝) リアルタイムじゃないんですけどおおおおお。(鬱) すごいね。これだから高校野球っておもしろい。 まあ…

「藤本さん」的な

とてつもない日本 (新潮新書)作者: 麻生太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/10メディア: 新書購入: 23人 クリック: 1,402回この商品を含むブログ (287件) を見るクビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版…

「ネプリーグでインパルス堤下が……」的な

ネプリーグ内のコーナー『ファイブボンバー』で 7文字以上の国の首都を答えよみたいなやつで インパルス堤下さんが さんざん間違った答えを連発したあげく出た答えが 堤下「と、ときめきメモリアル?」 それ首都じゃないですよ! 都市でもないですよ! 7文字…

「『暗闇にヤギ』に出てきたオムレツを作ろうと」的な

暗闇にヤギを探して (MF文庫J)作者: 穂史賀雅也,シコルスキー出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (66件) を見る要はこれの話に出てくるオムレツを作ろうというお話。 という…

「ウイニングポストと私」的な

朝ですね……。 ず〜とウイニングポスト6やってました。Winning Post 6出版社/メーカー: コーエー発売日: 2003/08/28メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る昨日だけで10年間やりました。 (こっからはおもいっきりウイニング…

「懐かしの岡村BANDです」的な

http://www.nicovideo.jp/watch/sm795197 魂!

「豚丼らしきものを作る」的な

さて実家に帰ってきたはいいけど料理をする回数が極端に減ります。 それと同時に松屋が恋しくなってきました。 というわけで久々の料理ブログシリーズ(そんなのあったっけ?) というわけで豚丼を作ります。 まず適当にみりんと酒を鍋に入れて少し煮立てま…

「よくわからんけど新聞にのりました」的な

いきなりの新聞デビューです。 といってもローカル中のローカル中のローカルみたいな。 月2回発行みたいな。 そんな新聞に私が写真乗りました。何気に聖さんも一緒です。 そういや確かにカメラマンみたいな人来てましたね。 めっちゃ粗くUP まあたぶんこれが…

「追うんですよ、ドドリアさん!つかまえなさい!」的な

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1016819.htm なんかね。女子中学生が書いた本が女子中学生に売れると……。 そんで恋人の死→感動の基本パターン 私はyoshiの小説で泣くより映画ドラえもんで泣きたい。

「わたしこれ嫌いなのよね(本当は好きだけど)」的な

目をつぶってお聞きください。 はい。 暑いですね。避暑地のくせして暑いですね。 お盆ですね。 本当にお盆ですね。「同じパターンとは、芸のない奴だ…!」 エンタ芸人に対するフリーザ様のお言葉

「作文・読書感想文の代筆します」的な

こんなバイトあったらやりたい。 ずばり夏休みの宿題である作文・読書感想文の代筆。 ……なんかすでにありそうだな。 一回500円でどうですか? ちなみに読書感想文はとりあえず過去に賞をいただいてるので、そこそこのものは書けると思います。 とりあえず…

「夏ですね〜」的な

まだ起きるたび寝るたび咳き込んでます。夏風邪ってやっかいですね。 徹子さんの無茶振りにもめげないタモリの図

「MIXIのトピックで人叩くのやめない?」的な

とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 47回この商品を含むブログ (209件) を見る狼と香辛料 (4) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社…

「夏風邪を引くまでのい道のり」的な

帰省 ↓ 祭を手伝う ↓ 睡眠時間3時間 ↓ 飲み、飲み、飲み ↓ ドライブ(友達の運転でね) ついに友達に春が来たようです。おめでとうございます。 ↓ なんかわからないけどだるい ↓ なんか寒気が ↓ なんかのど痛い ↓ 「風邪ですね。クーラーとかの当たりすぎと…

「馬鹿であることが証明された」的な

夏風邪引きました。 ずう〜と寝てます。 更新も携帯からしてます。地元の仲間と久しぶりに飲み、調子悪いくせに次の日に違う仲間と遊んだのは風邪とは関係ないと思うんですが……。

「いたおいつじはおもしろい」的な

久々に中高時代の友人達(聖さん含)と飲みました。みんなオタク化してました。びっくりです。 あとひぐらしのネタばれされた。

「太陽の塔」的な

太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件) を見る読了夏休みは地元に帰ってニート生活するはずだったんですが…… 祭りのスタッフに続きバイトも…