2008-01-01から1年間の記事一覧

「ゴミ処理場へ」的な

今日は父親に連れられ村のゴミ処理場へ。 実はこのゴミ処理場、本好きにとっては穴場中の穴場なのです。 ここにあるのは捨てられた本。村民は自由にもってっていいわけです。 つまり本もらい放題です。ひゃっほい! ここぞというばかりにごっそりともらって…

「大型書店に行ってきました」的な

実家から2時間ほどかけて、群馬ではそこそこ大きな本屋さんに行ってきました。 とりあえず、見て回ります。 回りまくります。 ここぞというばかりに回りまくります。 ひたすら店内を歩きまくります。 大きな本屋さんに限らず、基本的に僕が本屋さんに行くと…

「昨日、サンタが来た」的な

誰か僕にプレゼントを……。 みたいなことをクリスマスに日記に書いたんですが、その記事をみたサンタクロースが昨日、3日遅れて実家に来ました。 サンタクロースは僕の家に着いてそうそう「携帯に出ろ」と僕に注意します。 ここで僕は携帯をいじっていると着…

「試験勉強? してませんけど何か?」的な

僕の学校は一月の中旬には試験が始まって、レポート期限も迫ってきます。 先生方は 「休み中にまとめておいてください」 とか 「休み中に勉強しておかないと単位とれませんよ」 とか言ってくるわけです。 今期にレポート5つと試験9つを抱えてる僕も始めな…

「おはようございます」的な

今日も寒いです。

「今日のすねこすり」的な

眠たそうです。

「寒いと思ったら」的な

雪です。 ひたすら雪です。 どうやら僕をさらに引きこもらせるみたいです。

「実家へ」的な

今日から冬休みに突入したので実家に帰ります。 クリスマスイブだからなんでしょうけど、電車の中がケンタッキーの匂いが充満しておりました。 気づいてみればクリスマスを実家で過ごすのは高校生の時以来です。 昨年はアパートで飲み会。 一昨年はケーキ工…

「今日の任務」的な

家族の枕元にプレゼントを置く。 ついにプレゼントを置く側になってしまったのか……。 というわけで、父親に頼まれて妹と祖母の部屋にそっとプレゼントを置きます。 僕「で、僕のは?」 父「ない!」 そりゃないぜ、パパン。[追記] リアルに僕の分はないらし…

「死ぬほど忙しい人の為の「ポケモン言えるかな?」的な

家に遊びに来ていたあらにしくんがこ動画を気に入っていたようだったのでアップ。

「たまにはニコニコ動画を見てみます」的な

久々にニコ動見て笑いました。 やっぱりゼルダはいいゲームですね。

「わ、忘れてた……」的な

今月に夏に行った合宿先のコテージから僕のアパート宛にリンゴが届きました。 どうやらお礼の手紙のお返しのようです。 そのとき既に僕の部屋の冷蔵庫には実家からのリンゴで埋め尽くされていたので、これはどげんかせんといかんということで速攻で部室に運…

「べっ別に……」的な

べっ別にくやしくなんかないんだからねっ! それと学校で結果知って死にそうな顔で授業受けてたわけでもないんだから! あと昼休みに部室でヤケ食いなんてしてないんだから!

「SDだめでした」的な

スーパーダッシュ小説新人賞の一次が発表になってました。 やはりというか、いつも通りというか、僕の投稿作は一次落ちでした。 ちくしょ――!!! 来年のSDは絶対一次通ってやる!

「サンタが待ちきれん。」的な

http://orenobaka.com/?eid=1193(俺のバカ 公式WEB 「みんなのバカ」) かわいい……。 かわいすぎ。

「「あんまんじゃない!」 チョコまんを買ってきた同棲女性を金づちで殴打 ゴミ収集作業員(64)逮捕…茨城 」的な

http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51315263.html(越えられない壁( ゚д゚)) ひでえええ……。

「【amazon.co.uk】イギリスでアマゾンの奴隷労働が問題に 」的な

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51240661.html(ニュー速クオリティ) 日頃amazonにお世話になっている人間にとっては複雑な心境です。 166 エンダイブ(埼玉県)2008/12/17(水) 14:05:36.31 id:GIlUKcmB え?アマゾンって人がいちいち運んでたの? な…

「Personal Soundtracks」的な

Personal Soundtracksアーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (56件) を見る聞きながらレポート書いてます。 終わる気配がないけどね!

「レポートおわった……」的な

ね、眠い……。

「家族が増えた模様」的な

実家に新たなメンバーが加わっていました。 二代目すねこすり(勝手に命名)です。 常に僕のすねをこすっているのでまともなアングルの写真がありません。 どうやら本格的に家に住み着いている模様。 ただし、家は客商売をしている関係で、すねこすりは玄関…

「乙一 小説再生工場」的な

小説を書きたくても、すぐに行き詰って、断片ばかりを産み出しているあなた。 いくらでも書けるのに、人に読ませると「つまらない」「わけがわからない」と言われるあなた。 文学賞に応募しても、いつも一次選考で落ちてしまうあなた。その原稿、捨てるのは…

「二次創作にしか意欲が湧かない」的な

http://www.raitonoveru.jp/howto/h2/429a.html#01(ライトノベル作法研究所) 逆に僕は二次創作って一回も書いたことないです。 というかたぶん書けないんじゃなかと……。 けっこう周りは小説を書き始めるきっかけが二次創作だった、とか現在書いてるって人…

「北海道・美唄市長、半裸でお笑いライブ出演」的な

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081212-OYT1T00585.htm?from=navr(YOMIURI ONLINE) テレビでちらっと見てた時は「ふ〜ん」ぐらいにしか思ってなかったけど、改めてネットで見たら、西麻布ヒルズ(お笑いコンビ)の櫻井市長(芸名)の父親だったと…

「「群馬は日本の中心にあるんだとPRしていきたい」 ぐんま大使に井森美幸さん、中山秀征さんを任命…群馬」的な

http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51312492.html(越えられない壁( ゚д゚)) 10 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2008/12/11(木) 12:13:12 ID:tgEiQ6AK0 >タレントの中山秀征さん(41)(藤岡市出身)と井森美幸さん(40)(下仁田町出身)…

「やっちゃったZE」的な

課題やらなきゃいけないけどあまりに眠いので、早く起きてやればいいやと思ったら起きたのがこの時間……。 夜の9時に寝たので、11時間近く寝てたことに。 課題どころかそろそろ学校に行かなきゃいけない時間……。 電気毛布が快適だからいけないんだ!

「読了」的な

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 62回この商品を含むブログ (252件) を見る作者の日日日さんが高校在学中に書いた作品です。 乙一にしても日日日にしても高校生の時にこ…

「実家から電話があって」的な

金曜の夜ということで、ビール飲みながらいつものようにネットラジオを聞いてると父親から電話が。 「明日○○と○○(共に妹)のピアノの発表会があるんだけど、誰もいけないから、お前帰って行ってやってくれ」 え? ……あのお父さん? もう夜ですよ? あと僕は…

「読了」的な

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/01/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 238回この商品を含むブログ (139件) を見る秀吉かわいいよ秀吉

「読了」的な

ライトノベル創作教室作者: ライトノベル作法研究所出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/09/29メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (16件) を見る元々有名サイトから出た本だからか、小説のHOWTO本としてはすごくわかりや…

「千葉・幸満ちゃん殺害事件、21歳無職男逮捕 」的な

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1198024.html(痛いニュース) やっと逮捕だと思ったら、21歳って……。 僕と同い年なんですね……。