「わ、忘れてた……」的な

今月に夏に行った合宿先のコテージから僕のアパート宛にリンゴが届きました。
どうやらお礼の手紙のお返しのようです。
そのとき既に僕の部屋の冷蔵庫には実家からのリンゴで埋め尽くされていたので、これはどげんかせんといかんということで速攻で部室に運んで、部員に丸かじりしてもらいました。
おかげで、どうにか残り三個まで減りました。
よかったよかった……とのんびり読書なんかをして過ごして今日まできたんですが……。
あ、お礼の連絡忘れてた! ってことに今日になって気づきました。
相変わらずのへたれぶりです。
自分ながらほれぼれします。
さてお礼といってもどうしようか迷います。
手紙のお返しのリンゴなので、そのお礼の手紙を出すのはなんかおかしいし……。
またそのお礼にリンゴが届き、またそのおかえしにリンゴが……みたいな状況になりかねません。リンゴ祭りができちゃいますね!(注 スペインのトマト祭りを見習ってとりあえずリンゴを投げまくるというケガ人必至の祭り。実際には存在しない……ことを願う今日この頃)
かといってこの時間に電話するのも迷惑だし……(これは僕が電話が極端に苦手なことを時間のせいにするというへたれ人間ならではのいいわけテクニックである。僕が未だにバイトに踏み出せないのはこの辺に原因があるとかないとか)
というわけで今回はメールでお礼をすることに。
さっそく書き始めたんですが、敬語って難しいですね。(僕の日本語能力のなさは異常で、いつも後輩のあらにしくんや小説仲間のあきま氏に注意さっれぱなしなのです。ごめんね……)
いちいち文章をググって確かめつつ、なんとかメールを送信。
それにしてもこんなんで社会人になれるのかな……心配です。