2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「今日実家を出るときの母親の一言」的な

母「飲み過ぎないようにね〜」 …………。 はい、気をつけます。

「世 界 一 難 し い 言 語 っ て な に ? 」的な

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1308.html(VIPPERな俺) 197 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/07/25(金) 01:14:10.51 id:b688JNZI0 世界一格好いい言語は間違いなくフランス語 日本→虹(笑) 英語→レイン…

「岳」的な

岳 4 (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (74件) を見るすごくいい漫画なんです。 すごくいい漫画でした。 帰ったら古本屋で探そう。

「ドラクエⅤ ミルドラース撃破あああああああああ」的な

ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 252回この商品を含むブログ (459件) を見るというわけでドラクエⅤひとまずクリアーー! プレイ時間に42時間ほどかかりま…

「ドラクエⅤ」的な

ミルドラース(たぶんラスボス)と30分近く奮闘の末 負けました……。 もう……限界です。ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 252回この商品を含むブログ (459件)…

「jngp最終結果発表」的な

http://j-books.shueisha.co.jp/prize/spring.html ついにでたようです。 フリーで銀賞と銅賞 テーマで金賞だそうです。フリーの方の受賞者は単行本化とweb連載! web連載は前々から言ってたから知っていたんですが……。 まさか単行本化されるとは!今度はい…

「すごい雷です」的な

我が家は2回ほど停電しました。 執筆してなくてよかった……。

「ちょwwwwのび太のパチモンwwwwww」的な

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-457.html(ハムスター速報 2ろぐ) ラストに感動した。

「ここまできちゃったかー」的な

ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 252回この商品を含むブログ (459件) を見るドラクエⅤをちょこちょこやっとるわけですが ちなみにSFC版のドラクエⅤは(…

「びあんかはおれのよめ」的な

結婚しました。 子供もできました。まあゲームの中での話ですが……。ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 252回この商品を含むブログ (459件) を見る

「てんぐー」的な

卒業した高校近くのお土産やさんで撮影。 どうやら高校のある地域は天狗の町らしく、市役所前とか祭りの神輿とかに天狗の姿が。 天狗マニアの先輩が歓喜しそうな状況ですね。 もらってきたパンフレットも天狗だったし。 まあ僕にとってはどうでもいいですけ…

「試験オワタ\(^o^)/(二つの意味で)」的な

今日をもって今学期の全科目の試験・レポートが終了。 今期は本当に死ぬかと思った……。 試験が終わって、徹夜明けの限界の状態で僕がとった行動は…… 実家に帰りました。 気づいたら新幹線に乗ってましたね……。 実家に帰って、家のご飯を食べて、家のお酒を飲…

「民法たるもの」的な

明日の試験勉強を今頃始めるという試験をなめまくってる僕です。 というかここまで試験6つレポート6つを消費してきてもうすでに疲れきってます。 もうどうにでもなれといった感じ。 何? 民法って……ハハハハン。

「オワタあ……」的な

今期のレポート6こすべて書き終えました。 しんどかった……。 まだテストは残ってるんですよね……。 ああ空が明るい。

「銭湯」的な

小説仲間のあきま氏ともんごるさんと僕で集まって食事をしました。 僕だけ500mlのビールを二缶あけて泥酔寸前の時に 銭湯へ行こうという話になりまして 行ってきました。久々の銭湯です。 ミストサウナに入りすぎて軽く幻覚が見えたり サウナで久々にオ…

「背中が……」的な

昨日、今日とずっと座ってレポートと格闘しているせいで背中が痛い痛い……。 って待てよ? 僕っていつも座って小説書いたり、ネットしたりして……ますね。はい。 教訓 なんでもレポートのせいにしてはいけない。 (でもひとつのレポートにA4用紙6枚を要求す…

「槇原敬之 LOVE LETTER」的な

NTT東日本のCMで流れてましたね。 神曲過ぎて困る。 それにしても、このマッキーのりのりである。

「そろそろ最強の野球マンガきめようぜ」的な

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-8195.html(カナ速)小学校時代はキャプテン・プレイボール・メジャーを読み、 中学校のときにドカベン、泣くようぐいすを読み 現在おおきくふりかぶってを読んでいる僕がおすすめするのがゴーゴー!ゴジラッ!!マ…

「15時間近く寝てました」的な

徹夜の力は恐ろしい……。

「ドラクエⅤがキター」的な

テスト終了後に速攻で帰宅。 予想通り宅配便の不在票が挟まってたので、電話して、すあまを食べながら静かに待つ。 とついに到着。ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22人 …

「新聞」的な

最近テレビを見ないので時事的な話題が全然わからないわけです。 そこで図書館に用事があったついでに新聞に目をとおしてきました。 目を通したのは、直木賞、芥川賞の記事と プロ野球の結果 あとは宮崎吾朗氏が自転車について語ってる記事。 今回の芥川賞は…

「試験」的な

「進研ゼミでやった問題ばっかりだ! やったぜ!」 そんな夢を見た。

「YA文学短編新人賞」的な

4月に投稿した公募ガイド主催のYA文学短編新人賞ですが……。 http://www.koubo.co.jp/contents/release/20071209.html 応募総数が945作品だそうで。 多っ! しかも一人一作品までなので単純に945人が応募したってことで……。 さすが公募ガイドというべき…

「試験が始まルー」的な

明日から試験です。 本当に嫌ですね。ストレス溜まりますしねー。 とりあえず捨ててる科目が2つ。 あとは全部とれるようにがんばります。

「水道が止まった」的な

学校からアパートに帰ってきて さあ、洗濯だってな感じで洗濯機の電源を入れたら ……水がでてこない。 もしやと思い水道の蛇口をひねっても水が出てこない。 管理元に電話したところどうやら僕だけの部屋が止まっているわけではなくアパート全体の水道が止ま…

「路線変更」的な

小説仲間のあきま氏に自分の弱点を指摘してもらったのをきっかけに今後の新人賞の方向性を決めました。 ガガガ→SDの予定だったのですが、僕の今の段階から考えてガガガで一次落ちしても、何も向上しないんじゃないか――という結論に至ったわけです。 確かに…

「古本屋にて」的な

古本屋とか本屋とかゲーム屋とかで、支払いのときにポイントカードを渡したにもかかわらず 「ポイントカードはお持ちですか?」とけっこうな頻度で聞かれる僕です。 「お前が持ってるだろ!」 とツッこめるわけでも。 「渡しましたけど何か?」 的な態度をと…

「やる気でろ〜」的な

今日も元気に学校で試験勉強。 二時間で二行しか進んでないけどね!

「えんため2次」的な

http://www.enterbrain.co.jp/entertainment/novel_second.html

「試験勉強?」的な

とりあえず試験勉強をしようと学校へ。 しかし学校から配られた授業評価のアンケートを書くだけで一日が終わったこの現状。 帰ってきたら眠くてしょうがない。 だめだめです。