「ここまできちゃったかー」的な

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラクエⅤをちょこちょこやっとるわけですが
ちなみにSFC版のドラクエⅤは(偶然僕と同じ期間実家に帰っていた)聖さんに小学生の時に借りてちょとだけやっただけです。
序盤でセーブ消えてそこでやらなくなった覚えが……。
ということでドラクエⅤほとんど初プレイでちょこちょこやってきたわけなんですが……。
ついに船&魔法のじゅうたん登場。
これでマップ内をほぼ自由に行き来できる……わけなんですが……。
僕の今までのドラクエの傾向として(といってもⅢとⅥしかやってないんですが)
マップ内を自由に行き来できるようになってからわけがわからなくなってきます。
今までは決まったルートを行ってればよかったのが
自由にいけるようになったとたんどこに行けばわからなくなってしまうという……。
とりあえず行ってみたところは敵のレベルが高すぎて全滅……みたいなパターンです。
さあ今回はどうなるでしょう……。