2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんか今日暑くないですか?」的な

というわけで授業終わって即アパートにもどって 熱気のこもった部屋で 昼間からキンキンに冷えたビールを飲んだりとか……。 幸せすぎる。

「それと同時に」的な

今日〆切のYA文学短編新人賞の方に応募しました。 http://www.koubo.co.jp/contents/release/20071209.html 一次選考はあるっぽいですが 発表とかあるんですかね? 中間発表とかはないとおもうけど……。 っていうか一次選考作品も5作品とかそんなもんだと思…

「電撃リトルリーグ」的な

http://dengekibunko.dengeki.com/participation/index.php なんとか送れました。 自信? いつものようにまったくありません。 というか〆切終わってからネタ思いつくとか……。

「結局」的な

酔ったまま寝ちゃいまして、今起きました。 やることが一杯あったような気がするけどまあいいや。

「内P」的な

http://jp.youtube.com/watch?v=H1aiOGp5qr0 実際はなんだったんですか?

「スーパーダッシュ新人賞佳作の方のインタビュー」的な

http://www.raitonoveru.jp/profile/senndenn.html#a なんと大学生らしいです。 執筆する時間帯は午後十一時から午前三時くらいとのこと。 なるほどなー。

「こんな疲れている僕ですが」的な

部室にて漫画を8冊。 レンタルDVDを三枚借りてきています。 ぶっちゃけそんなに見る気力がなかとです。

「やたら疲れました」的な

なんか最近やたら疲れてるんですよね。 学校でも授業中やたらみんな寝てますし。 司書の授業で後ろ振り向いたらほとんどの人が寝ててびっくりしたりとかします。 じゃあお前は寝てないのかと言われると……。 ん〜。 寝る授業を決めて寝てます。 基本的に知り…

「コンパシーズンらしいですが……」的な

27日午前7時過ぎ、東京都小平市学園西町1の一橋大学小平国際キャンパス内の学生寮内の部屋で、同大1年の男子学生(18)がぐったりしているのを友人が発見した。 学生は病院に運ばれたが、約2時間後に死亡が確認された。警視庁小平署は、急性アルコー…

「とろサーモン」的な

久保田さんカワイソス……

「感想」的な

エンジェル高校 1 (サンデーGXコミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (45件) を見る犬上すくね好きの友人たちにも見せたんですが そんなに評判はよくないで…

「スカイ・クロラ」的な

これは見たいかも。 原作が好きな僕としては楽しみ。スカイ・クロラ (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 212回この商品を含むブログ (528件) を見る

「パソコンを新しくして何がよかったかというと」的な

GYAOが見れるようになったことです。 これでヨシモト∞見てたらもうこんな時間です。 明日も早いのに……。

「先輩芸人が次々と違うアドバイスを」的な

さてバックアップも完了したので新しいPCに移行したいと思います。 大丈夫、無事に帰ってくるさ……。

「新しいパソコンば買いました」的な

一万円程の中古のパソコンを買いました。 けど今使ってるのよりはスペックは高いやつです。 だけど未だに前のパソコンを使ってる僕がいます。

「今まで使ってきたパソコン」的な

一代目 ノートパソコン。父親のを貰った。当時はパソコンについての知識が皆無だったのでスペック不明。コンセントを抜くとすぐに電源が落ちるほどの最弱なバッテリーを持つ。OSはME ↓ 二代目 デスクトップ。ちなみにこのパソコン自体は僕が小学生の時にはす…

「さて新しいパソコンです」的な

無事設置完了しました。 一人暮らしを始めて4代目のパソコンです。 設置していろいろいじってみたんですが……。 起動音にやや難あり。 なんか軽く動物の鳴き声っぽい音をたまに発するのでそれにいちいち驚いてます。 まあ中古なんで仕方がないといえば仕方が…

「ひとり暮らし3年目にして」的な

三角コーナーの必要性について疑問を持つ。

「キム兄」的な

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080425/tnr0804252150017-n1.htm キム兄はこれで3度目の離婚じゃないかな……。 結構当時、放送室(ラジオ番組)で松本人志が3度目の結婚とか言ってたような気がする。

「角川学園小説大賞」的な

http://www.kadokawa.co.jp/event/oubo_gakuen/ 今書いてるのが学園モノだけど一次通過しそうにないのでパス。

「MFも結果が出てた」的な

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rookie/rookie_ann04.html 一瞬友達と同じペンネームがあって「え?」って思ったんですが 年齢と都道府県が違いました。 よく考えてみればMFに出してないと思うし。

「SD最終選考結果発表」的な

http://dash.shueisha.co.jp/sinjin/sd_7.html 相変わらず中村航はイケメンですね。 (えっ? コメントするところが違う?)

「レビューを書いてくださった方が!!!!!!!!」的な

寝ようと思った矢先にさらに熱があがりそうな出来事が! いや悪い意味じゃないです。 どっちかというといいような……。とりあえず自分自身もテンパっててよくわかりません。 http://texpo.jp/texpo/disp/6622 僕の小説をアップしてるサイト『テキスポ』にて …

「部室で聞いたんですが」的な

どうやらワインをあっためて蜂蜜いれると風邪にいいらしい。 まあワインなんてないんだけど……。 まあ蜂蜜がいいらしいので 紅茶に蜂蜜入れたの飲んだら寝ます。 ティーカップなんて洒落たものは持ってないからマグカップで。

「なんだかんだあって具合が悪い」的な

熱は測ってないです。 これは中学校の先生が「熱を計ったら負けだと思ってる」みたいなことを言ってたのでそれを実行してます。 その先生曰く「病は気からってことで、自分が大丈夫だと思ってれば大丈夫。自分の熱を知った瞬間に気がめいっちゃうから熱は計…

「具合がわるいけど」的な

本屋には行きたい。 どうしたもんか……。

「結局本屋に行ってしまった」的な

買った本エンジェル高校 1 (サンデーGXコミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (45件) を見るきみにしか聞こえない (角川コミックス・エース 170-2)作者: 乙…

「内P」的な

http://www.youtube.com/watch?v=t_YLRJZqgiY&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=NE8h2O5e7rg&NR=1 恋人は〜スナイパー

「で消えた記事を再び書くと」的な

小説とか書いてますって言うともれなく聞かれることが 「どんな小説を書いてるの?」ということ。 これに答えるのがけっこう難しい。 未だになんて答えればいいのかわからなかったりします。 去年も英語の授業の時にカナダ人の先生に聞かれました。 先生「YO…

「記事が消えた」的な

このブログにあげようと記事を書いてたんですが。 ブラウザの異常で今まで書いてたのが消えた。 こういう時の落ち込みはすさまじいものがあります。