「水道が止まった」的な

学校からアパートに帰ってきて
さあ、洗濯だってな感じで洗濯機の電源を入れたら
……水がでてこない。
もしやと思い水道の蛇口をひねっても水が出てこない。
管理元に電話したところどうやら僕だけの部屋が止まっているわけではなくアパート全体の水道が止まってるんだとか。
どうやら停電があったらしくその影響らしい。復旧はいつになるかわからないとのこと。
これはどげんかせんといかん!
てなわけで近所のスーパーに水を買いに行く。
残り少なかったのでアパートの人が買いにいったみたい。考えることはみんな同じですね。
水を買い込んで「これで準備万全」とばかりに帰宅。
すると……なんと水が復活。
よかった……。
水の大切さを実感しました。
って
買ってきた水の立場は?