「新聞」的な

最近テレビを見ないので時事的な話題が全然わからないわけです。
そこで図書館に用事があったついでに新聞に目をとおしてきました。
目を通したのは、直木賞芥川賞の記事と
プロ野球の結果
あとは宮崎吾朗氏が自転車について語ってる記事。


今回の芥川賞は僕的に羽田圭介さんに注目してました。
彼の書いた『黒冷水』は高校時代に読んだ中でもおもしろかった本だし。

黒冷水

黒冷水

あと年も僕の二つ上っていう若さ。
今回は芥川賞を逃したみたいですが……。

プロ野球パリーグがおもしろいことになってるみたいです。
楽天がんばってますね。
セリーグは横浜がですね。
あの……。がんばってます。はい。

吾郎は自転車でジブリに通勤してるらしいです。
比較的どうでもいいですね。

それから部室に戻ったら
後輩のあらにしくんに「何やってたんです?」
って言われたので
「新聞読んできました」って言ったら
「そんなのsumiyakiさんじゃない!」
って怒られました。
慣れないことはするもんじゃないです。