「銭湯」的な

小説仲間のあきま氏ともんごるさんと僕で集まって食事をしました。
僕だけ500mlのビールを二缶あけて泥酔寸前の時に
銭湯へ行こうという話になりまして
行ってきました。久々の銭湯です。
ミストサウナに入りすぎて軽く幻覚が見えたり
サウナで久々にオリラジRを見たり
それで入りすぎて軽く幻覚が見えたり
とかいろいろあっておもしろかったです。
あきま氏ともんごるさんはミストサウナの中でも小説論をくりひろげてました。
上がってからとりあえず僕はフルーツ牛乳を飲みながら読書もどき。
もんごるさんは終始買ったミネラルウォーターが飲みにくいと言っていました。
銭湯を出てから僕だけ二人と別れて帰宅したわけなんですが
結局汗だくになったのでシャワーを浴びる。
……銭湯の意味は?