「成績表キター」的な

フル単だー。しかも全部AAだー。
司書課程はな!
学部の試験はひとつ試験自体行かなかった講義があったのでフル単なんてありえんのだよ。
結果は試験で落としたのが一つで試験に行かずに落としたのがひとつ。
合計二つの単位を落としました。
っていうかこれ僕としては頑張った方だと思います。おかげでなんとなくですが今年度で卒業できる気がしてきました。
というか下手したら春学期だけで卒業単位とれます。僕は単位の取り方を間違えたせいで、人より多くの単位をとらないと卒業できないという状態だったんですが……これでなんとかなりそうです。
というか何とかならないと困る!
ちなみに3年から4年は留年なしで無条件で進級できるので、春から僕は無事に大学4年になります。
そして成績表を見た親から一言。
「今年はロシア語をもうちょっと頑張った方がいいんじゃない?」
うん。それ一年の時の授業だ。
っていうかもうロシア語なんてもう覚えてないよ! 読めるかどうかもあやしいよ! つーかいいかげん3年目なんだから成績表の見方覚えてよ。あと(順調にいけば)2回しかこないんだから!