「トロイの木馬」的な

みなさんは「トロイの木馬」というテレビ番組があったのを覚えているだろうか。
いろんな企画ものをする番組で
鈴木・佐藤という名字の二人が同じ名字の鈴木さん佐藤さんを頼って日本横断したり
パンダのしっぽは何色か みたいなクイズを答えるために大陸横断(記憶があいまいですが)したりとかそういう企画をやってました。
しかしこの番組に対する私と友人たちの反応は
「これ電波(少年)のパクリじゃね?」
ということだった。そのころは惜しくも電波少年の全盛期。(たしかドロンズとかRまにあとかの企画続行中だったと思う。)←この辺の記憶も曖昧。
どっからどう見ても電波そのものの番組だったのを覚えています。
ちなみにトロイの木馬の方の「パンダのしっぽ」についての横断クイズにでてた芸人さんは現在の安田大サーカス団長だったんです。ちょっと驚きですよね。