「映画を見に行ってきました」的な

普段僕はめったに映画というものを見ません。
ましてや映画館なんて去年妹の付き添いでポケモンの映画見に行ってそれっきりです。
そんな僕がなんと映画を見に行ってきました。
しかも東京駅周辺まで。
それはなぜか?
……。
単位が欲しいからです!
要は学校の授業の課題なわけなんですよ。
そもそも僕は単位があぶないです。
別にサボってきたつもりはないです。
なんでかなあ……。
卒業単位外の授業をとりまくったせいで、自分の学部の授業を全くといっていいほどとってないのは別に関係ないと思うし……。
なんでかなあ……。
まあそんなこんなで映画です。
上映時間まで時間があったので東京駅近くの大型書店にて買い物。
小説買って、ラノベ買って……。
本来の目的? しらねーよ! 的な乗りで買う。
で上映時間30分前に会場へ。
30分前なのに意外と人が一杯でびっくり。
実はこの映画は日本語字幕がないんですよ。
ポルトガルの映画で字幕は英語っていうものなんですね。
まったく僕のTOEICの点数を知っててこの課題を出したんだか……。
だからそんなには人いないんじゃないかなーとか思ってたんですが、上映直前には満席状態。さすが東京……なのかな?
で実際見たんですが、僕の英語力でどうにかなりました。
そのかわりものすごく疲れました。
英語→日本語という変換がどんだけ疲れるかってことですよ。
同時通訳者がスポーツ以上の体力を必要とするっていうのがよくわかります。
内容は一見ホラー系かと思ったらもろにコメディーというもの。
このギャップがおもしろかったので、作品名はあげないほうがいいかな。
あと自分のレビューの才能が皆無というのもあるし。
残念なのは最後のオチの部分の英文を理解できずに終了。
なんとももやもやしながら会場を後にしました。
で帰りは秋葉原で漫画を買って帰る。
楽しい本屋めぐりでした。
おしまい。