「オムライス的な何かを作る」的な

一人暮らしの強い味方オムライスを作ってみました。(今実家だけど)

さて材料は
卵 適当 今回は3個使いました
ご飯 適当
タマネギ お好みに応じて
魚肉ソーセージ 一本
ケチャップ
ソース
生にんにく(チューブのやつ) これはいれなくてもいいけどいれたほうがおいしいです。


でまずケチャップライス作り
熱したフライパンに油、みじん切りしたタマネギ、チューブニンニク、適当に切った魚肉ソーセージを入れて炒める。

でご飯を入れる。

いい感じにいたまったら、ケチャップ、ソース、(これは僕流なのでクレームはうけつけませんw)
そして味の素(材料のときに書いてなかったけど)を入れて炒める。

これでケチャップライス完成。

でオムレツを作る。
といってもスタンダードなオムライスだと卵で包んだりするのは非常にめんどいので
薄焼き卵を軽く半熟状にしてフライ返しかなんかでのせる。これだけ。
これでテレビで見るような半熟オムライスができるってわけです。


なんか汚いけど、食べれば味は一緒です。

それではいただこうとしたそのとき

 妹「あ、何それー♪」

半分以上食べられました……

右の人は構成の渡辺さんです。