「池袋に行った時のことを書こう」的な

たまにブログ更新し出したと思ったら怒濤の更新ラッシュかよ! すみやき、てめえこの野郎! と別に言われないでおなじみのすみやきです。みなさんこんばんは。
だってたぶんそんなにこのブログ見られてないんだもの。
だってパソコンを付けてる人の9割は芦田愛菜ちゃんの動画見ながら「まるまるもりもり」言ってるに決まってるんだもん(残りの1割は鈴木福くんの動画見ながら「まるまるもりもり」言っていると予測)。僕のブログなんて見てる暇なんてないんだもん。
とまあ別に誰に見られているわけでもなさそうなのでさっそくブログを書き始めます。

友人のヒジリ氏がはるばる沖縄から関東に帰ってくるというので二人で東京で遊んできました。今回はヒジリ氏が行きたい場所があるそうなので黙ってついて行くことにします。

とりあえずアルコールを入れる。

さて上野到着。今上野駅は群馬押しです。群馬ディストネーションキャンペーン中だからです。みなさんぜひ群馬にいらしてください。5回は来てください。10回来てもらってもかまいません。何なら住んじゃってください。

そして黙ってヒジリ氏に付いていってたどり着いたところは池袋駅。たぶん人生で3回目。1回目は国立大学の入試を受けに行った時。2回目は村山由佳先生のサイン会。でそんなこんなで池袋駅
そこで羽海野チカ先生の原画展の広告が! これが目的か! と思ったら次の日から公開でした。残念。
ひたすら付いていくと着いた場所は池袋サンシャインシティ
……ということはナンジャタウンですか! 餃子ですか! ビールですか! やったねたえちゃん! プリン体が増えるよ! と喜びながら付いていく。


ウルトラマンも出迎えてくれました。さてもう餃子のビールの準備は万全です。


そして到着!













目が輝くヒジリ氏。
着いた場所はこのイベント。餃子は? ビールは?
あるのはプリキュアグッズと小さいお友達と大きなお友達のたまり場だった。

(続く)