「あだち充ヒロインは非実在」的な

アイドルA

アイドルA 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

アイドルA 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

これの連載開始が2005年。そっから不定期連載の末にやっと1巻。
……それじゃあ2巻は何年後に出るの? というツッコミはこのさい置いておく。
並外れた野球の才能を持つアイドルが幼なじみの男に変装してプロ野球選手になっちゃって――という話。
いろんな理由づけがめんどくさそうな話を「ノリでこうなっちゃいました」的な展開でまとめるいつものあだち充マジックは正直ずるい。けどあだち充作品のそういうところ大好き。
まだ1巻だからそれほど展開が動いていないので2巻が非常に楽しみです。
あとどうでもいいけど一冊あたり980円はちと高い。