「電話があって」的な

携帯がなって取ってみると案の定、聖さん(今日はデートでうっはうはな)からでした。
そんな(今日はデートでうっはうはな)聖さんが電話してくるとはよっぽどのことだろうと思ったりおもってみなかったりしました。
聖「聞いてくれ! 俺が中2から6年間――」
僕「え! 何?」

「使ってた愛用のPS2が壊れたぁ」

僕は電話を切りました。
電源まで切ってやりました。
どうでもいいからです。
「プププププププププ…… あっ! ソフトバンクに変えたんだね♪」
みたいな機能ぐらいどうでもいいからです。
そんな聖さんはデートな今日、僕はイベントに参加してきます。
http://www.comitia.co.jp/
会場で売り子をやってるかどうかはわかりませんが……
とりあえずいます。いるとは思います。
小説ゾーンで黒い猫が表紙の本売ってます。
僕の小説も載ってます。
まあ近づかないほうが無難かもしれませんね。