「EeePCのツンデレっぷりに全俺が泣いた」的な

完全に引きこもりニートPCと化してるEeePCに「モーニングでも食いに行かないか?」と誘い、学校に持って行き「それで……なんで働かないんだ?」とニートPCの本音を聞きつつ小説をカタカタ打ち込んでいたところ(元ネタはこちら)、
いきなりDドライブを読み込めなくなるというトラブルが発生。
ワードをはじめとしたワープロソフトやエディタは全部Dドライブに入れていたのでいきなり執筆ストップです。
仕方なく(本当に仕方がなく)ノベルゲーム(智代かわいいよ智代)なんかをやって家に帰って再びEeePCを起動させると何故かきれいに元通りにDドライブが読み込めるようになってました。
やっぱり急に外に出ることは難しいみたいです。(明日も持っていくけどな!)
実は以前からEeePCでDドライブが読み込めないという状況がたびたび起こっており、そのたびにリカバリーしてたんですが、今日改めて調べてみたら、案外簡単に解決できることが判明。
もうちょっと早く気づいてたら……。

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW