「今年ももう終わりですね」的な

おはようございます。
昼夜が完全に逆転してますがいかがお過ごしでしょうか?
もう2007年もあと少し。
というわけで今年のべスト5的なものをやってみたいと思います。

2007年影響を受けたゲームベスト5


第五位

ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶

評判はさほどよくないですが世界観が好きでした。
こういう話をいつか書くのもいいかも。


第四位

部室でひたすらやってました。
赤きサイクロン最強説を唱えてるんですが、最近負け気味……。



第三位

サクラ大戦2?君、死にたもうことなかれ?メモリアルパック

サクラ大戦2?君、死にたもうことなかれ?メモリアルパック

長い間お借りしてました。
ていうか長かった。
2週目をやらずに即お返ししたのは言うまでもありません。
ストーリーはよかったです。
サクラの最高作品ってみんなが言ってるだけあります。



第二位

逆転裁判3 ベストプライス!

逆転裁判3 ベストプライス!

逆転裁判の中でも最高でした。
それと同時にDSの中では上位にくるほどの名作でした。
2ちゃんねるのスレでネタバレさえされなければ……。



そして第一位!

大魔界村  MD 【メガドライブ】

大魔界村 MD 【メガドライブ】

まあこれでしょうね。いろんな意味で。
くわしくはこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/sumiyaki0903/20071219
http://bescheiden.blog17.fc2.com/blog-entry-290.html

明日は影響を受けた本ランキングです。
お楽しみに。(まだやるのか?)