「歩いてます」的な

妹がポケモンをやっているので、付属品の万歩計らしき何かをつけて僕が近所を歩き回ってます。
これは、ポケットピカチュウ的な何か? 測定中は画面が消える仕組みらしく何が行われているのかわからないまま僕は言われるままに歩きます。
しかもこれのすごいところは手で降るとあまりカウントしてくれないという点。
だからちゃんと歩かないといけないっぽいですね。すごいぞ、任天堂
ラブプラスがこのシステム採用したらめっちゃ僕も歩きますけどね。
ギャルゲーの万歩計って……。そんな話が確か昔のこち亀でありましたね。左近寺が電車でひかれるみたいなオチのやつ。確か名前が「どきメモ」。よくコナミさんに怒られなかったね。
同じ「どきメモ」の話でアーケード版が出てゲームを攻略するために左近寺がどんどん金をついやすみたいな話も思い出しましたけど。
それって今で言うアイマスなんじゃね? とか思ったり、思わなかったり。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい