「ボキャブラ」的な

ボキャブラ天国という番組が僕が小学生のころやってまして
その復活特番がやってました。
いや〜懐かしかった。
ボキャブラ天国は当時ビデオ撮って繰り返しみてたぐらい好きで
僕の小学生時代はボキャブラ公文式でなり立っていたようなもんです。
昔のネタみたいなやつも流してたんですけど
全部覚えててオチもわかちゃって。
そんな記憶力あるんだったら少しぐらい勉強にいかせないもんかなあ……。
僕はゴールデン期のボキャブラ世代なんですが
僕的にはタモさんじゃなくてヒロミさんに出てきてほしかった。
あと谷村新司さん。
あと昔のキャブラー的にはジョーダンズと金谷ヒデユキさんとかにも出てほしかった……。
あとスマイリーキクチさんとか。
まあ金谷さんは今お笑い離れて声優やってるんで難しいんですかね……。
企画として今の若手芸人がボキャブラのネタをやるっていうのがあったんですけど
意外と昔ボキャブラ出てた人も若手としてネタやっててびっくり
はなわ・シャカ・東京03の角田さん(「プラスドライバー」という三人組だった頃)はボキャブラ出てましたよ。確か。
あと「丁半コロコロ」がまた「X-GUN」にコンビ名戻すらしいです。
僕西尾さんのブログ毎回見てるんですけどそんなそぶり見せてなかったのでびっくりです。
これを期にさらなる飛躍を期待したいところです。
ちなみに僕がはまってた番組としては
小学生時代がこのボキャブラなら
中学生時代はオンエアバトル
高校時代は内村プロデュースですね。
オンバト内PはMDに録音して勉強中とか学校の行き帰りに聞いてましたからね。
大学生になった今では芸人さん達のネットラジオをひたすら聞いてます。
ボキャブラ復活にあまりにもテンションがあがってしまって
自分でも何かいてるかわからないブログになってしまっていますが
ご了承ください。