「ごめんなさい。僕も書けないです」的な

筆記体がいつの間にかレアな存在になっていたエキサイトニュース
大学で「国際関係法」というコースに所属していながら恥ずかしいお話ですが……筆記体書けません。
大学2年の時の英語の先生の授業が筆記体だったので読むことはできますが、書くことまでは……。
中学高校の授業でやらなかったっていうのもありますが、もともと英語がそんなに得意じゃなかった……とかいう言い訳をかましてみます。(ちなみに僕は私立文系のくせに大学受験当時の得意科目が数1Aというよくわからない生徒でした)
高校時代の友人はけっこう筆記体つかってました。
聞いたら独学で習得したとのこと。すごいなーとは思ってましたけどそのとき覚えようとは思わなかった記憶が……。
思い出してみると高校時代は自分より頭がいいやつばっかりと連んでた気がします。
というのも僕はクラスで後ろから数えたほうが早いほど成績が悪かったからですね。はい。