「冷凍チャーハンが旨い件について」的な

最近通い詰めてる酒屋さんで冷凍チャーハンを買ってきました。
この酒屋さんは業務用の食品も売っているので、買った冷凍チャーハンも業務用。
一キロ500円とかで売ってるやつです。
それで夕食に食べたんですが意外と旨い。そりゃお店とかのチャーハンとかには劣るものの、僕が卵とハムで適当に作るチャーハンよりは旨い。
旨いんですが……冷凍食品だけあってあきらかに体にはよくない味がします(まあチャーハン自体健康に悪いメニューではありますが)。けど旨い。
インスタント食品にしろスナック菓子にしろ、体に悪い食べ物って何故か美味しいですよね。
ラーメンとか焼き肉とか揚げ物とかもね。
結局お腹一杯チャーハン食べました。(当然まだまだ残ってるわけですが)
今年は健康診断に引っかからなかったから調子に乗ってますね僕。(といっても引っかかったのは去年の血圧再検査の一回だけですが)
このチャーハン終わったら食生活見直さなきゃ。(といいつつはなまるうどんの定期券があるから外食はするわけですが)