「雨の日のバイクは死ぬ」的な

一日中引きこもっているのもあれなので、車で一時間の距離がある最寄りの本屋に行くことにしました。
両親の車が共になかったので、原付で行くことに。
行きの途中までは快適に乗ってたんですが、いきなり雨が降り出しました。

ヨソウガイデス……。
しかもTシャツに七分丈ズボンという薄着(共にユニクロですが何か?)だったので死にそうに寒い。
結局一時間半近くかけて本屋に着いたんですが、疲労と寒さで本どころじゃありませんでした。しかも店内がクーラーがガンガンにかかってるので死にそうです。
しかも目当ての『深夜食堂』の新刊売ってねーし。
帰りも濡れていくのは死ぬなあと思ってたら、仕事で近くに来ていた父親と合流。
カッパを支給されました。
よしこれで雨の中でも帰れるぜやっほーい。と思ったら見事に雨はやんでました。
何だよ。この僕のタイミングの悪さ。
いいかげん僕が雨具を買ったら雨がやむっていうシステムを変えていただけないですかね。良純さん。
とりあえず防寒対策でカッパを着て、また一時間半ほどかけて帰宅。
帰ってアマゾンで深夜食堂を注文。後爆睡。
これ結果的に引きこもってるのと何もかわらないよね。