「『かのこん』を読んでみた」的な

かのこん (MF文庫J)

かのこん (MF文庫J)

えーと作者曰く「純愛小説」の『かのこん』を読んでみました。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞の佳作を受賞した作品です。
読んでみた後の率直な感想は
「思ったよりちゃんとしてた」ってことです。(今日の「お前が言うなスレ」はここですか?)
以前にアニメと漫画版をちょろっと見たり読んだりしたことがあるんですが、僕的には小説版が一番面白いと思います。
キャラクター設定がしっかりしていて、各キャラに魅力があるのがよかったです。
確かに萌え要素は多めですが、小説として面白く読めました。
やっぱり萌え描写が多いので好みは分かれてしまうとは思いますが、僕は好きです。
2巻から読んでいきたいとか思ったんですが、既に12巻出てる上に今月に13巻が出るとか……。どうしよう。