「シピンはハワイ出身だと言うことは覚えておいてください」的な

かっ飛ばせー達川!

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第

これおもしろい。
ちょっとこの中にかいてある都市伝説のをご紹介。
 ネギトロについて。ネギトロとはすしネタで軍艦巻きなどになってるものでとてもおいしいものです。これはもともとマグロの切り身をとった後の骨に余った身をすくいとったものです。だからそんなに一杯とれるものではないのです。けど今は市場で大量になおかつリーズナブルに売られています。
 さてこれはなぜなのか。それは「ネギトロの粉」たるものが存在するというウワサがあるのです。「ネギトロの粉」はもともと白い粉でそれを混ぜて油を加えることによってネギトロのできあがりというわけ。
 信じるか信じないかはあなたしだいです。