「僕は友達が少ない」的な

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

ライトノベルらしいライトノベルといった印象。
ラノベファンだったら好きかもしれないが、一般の小説と比較すると物足りない部分があるのも事実。
だけどライトノベルを「軽小説」という風に置き換えるとするならば、さくさくと読めてユーモア溢れるこの作品はライトノベルの中では秀逸な小説と言えるかもしれない。
そして最初の軽いノリからの終盤で夜空と小鷹の本作とは関係ない流れでの関係を匂わせる展開は見事。
あと小鷹のキャラ設定が『とらドラ!』の竜児に似てませんか? 
ってことを言いたいけど、そこがラノべらしいと思ったり。