「今日読んだ漫画」的な

岳 みんなの山 14 (ビッグコミックス)

岳 みんなの山 14 (ビッグコミックス)

いぬまるだしっ 7 (ジャンプコミックス)

いぬまるだしっ 7 (ジャンプコミックス)

『岳』は終始鳥肌立ちまくりでした。いつからだろう。おっさんが死ぬほどかっこよく思い始めたのは……。新キャラの宮さんかっこよすぎです。ああいうおっさんはいつになったら書けるようになるんでしょうか。それにはまだまだ人生経験が足りない気がしますよ。
いぬまるだしっ』はこれ小学生のジャンプ読者笑ってないんじゃないの? って思うほど23歳の僕にどんぴしゃな細かいネタが散りばめられてます。子ども向けなのに大人世代がどんぴしゃのネタを入れてくるところはNHK教育でかつてやっていた番組「ハッチポッチステーション」に似てる気がします。ジャンプ漫画界のハッチポッチステーションやー。(C)彦摩呂幕末塾