「1985-87年生まれが一番遊びが充実してた」的な

VIPPERな俺 : 1985-87年生まれが一番遊びが充実してた
懐かしすぎて涙が止まらないぜ!
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』での父ひろしのような気分。
ヨーカイザーもジターリングもやってたけど、小学校の同じ学年の15名の中でたぶんやってたのは僕だけだったと思う。
もしくは僕が知らないところで残りの14人でヨーカイザー大会が開かれてたのだろう。(あれ? なんだかこっちのほうがしっくりくるぞ? 非リアの鏡だね!)

ヨーカイザー幽機道

ヨーカイザー幽機道

JITTER RING(ジターリング)

JITTER RING(ジターリング)

あと当時ビックリマンシールと同じサイズの妖怪だか幽霊だかよくわからないやつが写ったシールをやたら集めてた覚えがあるんだけど商品名が思い出せない。
あれ何だったんだろう。ランドセルにめちゃめちゃ貼ってたけど。
あと僕は河合じゅんじ先生の漫画と言えば『かっとばせ!キヨハラくん』ではなく『ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん』の世代です。