「実家なう」的な

この連休中に実家に帰ることにしました。
上野駅で駅中の本屋さんでお金使いすぎて、帰りの電車代がなくなくなりかけるといういつも通りのアクシデントもありましたがなんとか帰宅。
さて地元は全く変わっていない様子でした。
いつも通り10月だというのに冬のような寒さで、しかも家の前にはイタチ的な何かが僕の前を通り過ぎます。
そんな地元でもIT化の波はようやくおとずれているようで、帰宅早々小学生の妹がパソコンをやってます。
何を見てるのかなーと覗いてみると、フラッシュサイトでした。
……なぜ小学生の僕と同じ道を通る。っていうかいつになっても小学生がパソコンで見るものはフラッシュなんですか! ヤフーキッズとかやってればいいのではないでしょうか!

妹曰く「千葉、滋賀、佐賀」っていうやつがおもしろいらしいですよ。へえ! そいつはおじさん知らなかったよ!