「執筆」的な

今書いてる短編は少し休ませて、長編のアイディアを出すために、ノートと参考になりそうな本と漫画を持ち部室へ。
結果……何も浮かばなかった。
けどJNGP用のネタは後輩のあらにしくんとの食事中に思いついた。思いっきりギャグ路線のやつを。
あらにしくんは笑ってくれたけど今冷静になって考えるとこの設定で書けるのかというのが怪しくなってきました。
というかネタを思いつくのは基本的にあらにしくんとお酒を飲んでいる時というこという新事実に今日初めて気づきました。
あらにしくん+アルコールがないとネタが思いつかないとしたら、卒業後僕のネタ作りはどうなるのだろうという不安に駆られてしまいました。どーすんの。僕。