「居候中に見たドラマ」的な

居候先で見た「JIN-仁-」というドラマが面白かった。
僕的には「ガリレオ」以来のヒット。
大沢たかおがものすごく良い仕事をしてます。
あと緒方洪庵役に武田鉄矢ですよ。おもしろくないわけがない。
江戸の町並みにCGが使われてるっぽいのですが、またこれが良かった。
ジャンル的には時代劇になるんでしょうが、良い意味で時代劇っぽくないのもよかった。
たぶん次回以降武田鉄矢に泣かされるんだろうな……。
僕が一番好きな俳優は誰かと聞かれたら武田鉄矢と答えるかもしれません。
もしかしたら西田敏行と答えるかもしれません。
ひょっとすると阿部サダヲと答えるかもしれません。
大穴で加藤浩次(「人にやさしく」の時の演技は神)と答えるかもしれません。
気まぐれでココリコ田中と答えるかもしれません。
つまり「みんな違ってみんないい。   みすず」ということでどうでしょうか。